こ、これが“刺激”か!?

 マレーシアのことを書こうかと思っていたんですが、どーしても優先させたいことが出来たのでそっち書きます。

 えー、私が一番好きなお酒の飲み方シチュは、『部屋を暗くして一人で飲む』です。

 こうすると他に気兼ねしない分、酔いが早く深くまわります。












 そして記憶を失います。











 次の日、部屋の惨状を見てポカンとすることなんて日常茶飯事です。


 ――と、ここまでは常連読者の方々ならとっくにご存じでしょう。



 で、以前から気になってたんですよ。







 私が奇行に走るまでの過程を。






 一体どういう思考回路で、箸を一本だけ洗剤の箱の中に隠したり、リモコンを冷凍庫に入れたり、水槽の中に茶碗を沈めてみたり、ポップコーンで花咲かじいさんしたりするのか。







 監視カメラを設置できたらいいのに。








 ずっとそう思ってました。

 けど流石にそれは金が掛かりすぎる。

 そこで思い付いたのがデジタルカメラです。

 今のデジカメって結構綺麗に動画も撮れるんですよねー。便利便利。

 えー、そんなわけでですな。

 昨日の夜。











 飲みながら実況中継してました。














101010-1.jpg
その通り。














 もーね、酒飲みながらブツブツと独り言を呟き続ける30のオッサンとか(爆)。
 やってて凄絶な虚しさに包まれましたけどね。
 それでも頑張りましたよ。


 で、今朝。
 その動画を見てみたんです。

 そしたらね、












101010-2.jpg










101010-3.jpg



 









 いや、いー感じに酔いが回ってきた時から撮りだしたんだと思うんですけどね。






 うん。











 全然覚えてないよ。 










 動画内で言ってることもやってることも全部忘却の彼方です。





 ま、だから面白いんですが。


 なんか取り合えず呂律が回ってないっていうか。
 でもカメラモードを気にしたり、撮影時間を確認してたりと、やってることは意外と冷静だったりしました。ちょっとビックリ。

 で、明日見る自分のことを考えてるのか、なんかずーっと丁寧語なんですね。






『では今からこの“激辛”って書いてある鰹の塩かららぁに挑戦してみらいと思います』






 とか。






『あ、激辛ってわりには別にそんな……あ! 辛っ! 辛い! なんかジャリっていっら! ジャリっていいまましたよ! 塩だ塩ォ! これぇ塩のかららり(塊だと思う)がモロに入ってます! そら辛いですよー……』







 とか(笑)。

 しかも食べる前にちゃんと塩からを箸で持ち上げて、その映像を映してましたからね。
 完全にグルメリポーター気取りでしたよ。






 ま、全然覚えてないんですけどね。






 で、最後の方でですね。なんか突然、






『明日の俺に言っておく!』





 とか言い始めまして。

 おお、何なに? って思わずモニターに顔を寄せてしまったんですが、そっから『ねみぃ』だの『だりぃ』だのブツブツ言うだけで一向に話が前に進まず。

 で、結局。













メモリーオーバーで終了。














101010-4.jpg











 正直スマンかった。








 だって……動画撮る予定なんかなかったんだもん……。

 ま、そんなわけなんで早速買ってきましたよ。








 16GBのSDカード。





 安いんですねー。四千円くらいで買えちゃいましたよ。
 


 ま、これで16倍。

 約2時間40分撮れる計算なんで、今晩はラクショーですよ。へっへー。





 いやー、何か良い遊びが見付かったなぁ。当分はこれで楽しめそうだ。
 ひょっとすると、あまりに笑える動画はここで紹介するかもです(笑)。まー、ない思うけど。皆さんにお聞かせするほど良い声でもないですしね(汗)。

 では今日このへんでー。
 明日、また面白コメントとか奇行が撮れてたらご報告します(笑)。
 ではではー。

 










101010.jpg


ホームサイトへの案内状