脳味噌が筋肉でできているからです←結論

 やー、最近また寒暖の差が激しくなってきましたねー。季節の変わり目というヤツでしょうか。二月ももう終わりですもんねー。















 というわけで風邪気味です。















 体温調節が追い付かない……。

 昨日からセキが止まらない……。

 パブロン飲んで早めに寝ましたが。

 で、その時にドラゴンボールのDVDをひっくり返してみて追ったのですが、なかなか愉快なシーンを発見してまして。

 ソレは悟空の子供時代。
 ピッコロ大魔王(オヤジの方ね)が若さを取り戻し、キングキャッスルに攻め込んだ時のこと。













090222(0).jpg
 兵隊を皆殺しにして中枢部に向かうピッコロ大魔王。











090222 (1)
「とまれい」















090222 (2)
「ん?」













090222 (3)
「ほう、うすらデカいのが出てきたな」
「おかしな妖術を使うようだな。おまけにもきかない」












090222 (4)
「そこで、この俺の登場となったわけだ」


















090222 (5)
素手じゃどうだ」















090222naze.jpg



















 銃がきかない相手だっていうのに、どうして素手で挑もうとするんですか?

 あなたの拳は銃弾をはじき返せるんですか? あなたの肉体には妖術が通用しないんですか?

 まぁそりゃ悟空とかみたいなのが出てきたんなら分かりますが、どう見ても無駄にカロリー消費が高いだけの一般人……。


 犬死には確定でしょう。


 あーなんか熱っぽい……。

 

 















090222.jpg

ホームサイトへの案内状

冷静になって考えてみよう

 昨日、口直しにドラゴンボールのDVDを見たんです。

 悟空がまだ子供の頃。
 天下一武道会の決勝戦で天津飯と激突するシーンです。
 最後は天津飯が気功砲を打って武舞台を無くし、空中戦を繰り広げるという展開です。

 ところでこの天津飯。
 今では全く違和感ありませんが、初めて見た時はビビったモンです。
 だって、















081216teshinhan4.jpg
 三つ目














 ですよ?

 何の脈絡があって、そんな設定に……。

 しかしまぁ狼男とか恐竜とかが平気で出てくるお話ですから、受け入れるのはそれほど難しくありませんでした。
 そし天津飯といえば、根の真面目なシリアスキャラ。プライドが高く好戦的で、一本芯の通った性格をしておりました。
 ソレだけにコレは衝撃的でしたね。















081216teshinhan2.jpg
 排球拳















 ハァ~い、いくわヨ~♥
















 とかねーよ。










 キャラ崩壊ってレベルじゃねーぞ。

 しかし天津飯の奇行は留まることを知りません。
 お次は、

















081216teshinhan3.jpg
 四妖拳



















 もうココまで来ると妖怪の域ですが、天津飯の真の力はこんな物ではありません。

 恐らくアニメ版にしか収録されていないであろう超必殺技。
 悟空のあまりの素早い動きに、天津飯は三つの目を全て駆使して、


















081216teshinhan1.jpg
 カメレオンアイ
















 ちょw














 さすがです。
 三つ目はダテではありません。

















眼球まで修業していたとは














 コレだけやってピッコロ大魔王やセルを化け物呼ばわりするんですから、大した開き直りですよね。
 中の人が亡くなってしまったのは残念ですが、天津飯というキャラは決して色褪せることなく私の中に残り続けることでしょう。
 中華料理としては最高に美味しいしね。



















 (ω)ケチャップ天津飯のリベンジはできたの?

 ……年内にはなんとか。

ホームサイトへの案内状

つかえねー病院(ドラゴンボール)

 ああ、歯が痛い……歯が痛い……。
 鏡で見ると、知らない間に真っ黒クロスケ……。
 ついでに頭も痛い、喉も痛い、鼻水がとまらない……。

 そんなわけでテンションだだ下がりの飛乃剣弥です。何もする気が起きん……。
 なので昨日はドラゴンボックス引っ張り出してきて、ぼへーっとしてました。

 まだ悟空がちっちゃい時のお話ね。で、天津飯が悪役で、天下一武道会で衝突した時の物語です。
 今回ご紹介するのはヤムチャvs天津飯なんですが……勝敗の行方はもうご存じですよね?
 はい、天津飯がえげつないことをして勝ちました。
 あの事件、結構トラウマになった方が多いんじゃないでしょうか。

 空中で天津飯のケリを食らい、気を失ったヤムチャはそのまま武舞台へと叩き付けられ、そこに天津飯が、










IMG_0615_s.jpg
追い打ちを掛けます。



IMG_0616_s.jpg
 ヤムチャは気絶していて動けません。



IMG_0617_s.jpg
 天津飯の狙いはヤムチャの左膝で、
















IMG_0618_s.jpg
 ボォキィ!



















 あー恐い、ホント恐いことしますねー。リアルタイムで見ていたのが小学生の頃だったんで、「ラーメンマンvsウォーズマン」ばりに恐怖でした。
















IMG_0619_s.jpg
 そしてヤムチャの左脚は。



IMG_0620_s.jpg
 あらぬ方向へと曲がり……。















 で、病院に運ばれていくわけなんですが、そのシーンがこちら。





















IMG_0621_s.jpg





















 ギブスの位置違くね?





















 いやだって、骨折したのはでしょ? なのに足首固定したって意味ないじゃん。
 しかもなんで吊してんだよ。骨ずれるじゃねーか。



 ま、どーでもいいツッコミかもしれませんが、見た瞬間いてもたってもいられなかったものでね。


 そんじゃ今日はこの辺で。
 あーもー、歯イタってホント嫌だわ……。
 骨折しても自然にくっつくのに、なんで虫歯は治らないのかしら。誰か何とかしてよ。





















 (ω)なんでオネェ言葉なんだ。

 ……もぅなんでもいいよ。


ホームサイトへの案内状

ドラゴンボールZ(その4)

 久々のドラゴンボールネタです。場面はすでにナメック星編の大詰め。スーパーサイヤ人になった悟空が最終形態のフリーザを圧倒しているところです。
 追いつめられたフリーザ。彼は負けを認めるのを嫌い、無茶な手段を選択しました。 





IMG_0150_s.jpg
俺は宇宙空間でも生きられるんだぞ。だが貴様らサイヤ人はどうかな?







IMG_0151_s.jpg
この星と共に消え失せろー!


 やばいぞ悟空! と思いつつも、「んー? 前にどっかで似たようなシーンが……」と、私の頭の中で過去の戦いが走馬燈のように蘇っていきます。
 で、思い出しました。

















IMG_0149_s.jpg
よけられるものならよけてみろー! 貴様は助かっても、地球は粉々だー!



 はい。このシーンですね。
 昔、地球に来たベジータも同じような悪あがきしてます。
 そしてハッキリ言ってます。

 「地球は粉々だ」と。


 えー、つまりですね……。私が何を申し上げたいかと言いますと……。








IMG_0150_s.jpg
俺は宇宙空間でも生きられるんだぞ。だが貴様らサイヤ人はどうかな?

























IMG_0152_s.jpg
オラ、ぜんぜんへっちゃらだぞ。





 結論:サイヤ人は宇宙空間でも生きられる。




 ---------------------------------------
 『ちょっとだけ成仏、してくれますか?』最後まで読んで下さった方。どうも有り難うございました!



 ホームサイトへの案内状 

ドラゴンボールZ(その3)

 さて、悟空が到着するまでもう少し。前半戦も佳境に入って参りました。
 ナッパによって次々と殺されるZ戦士達。
 ピッコロの作戦でナッパのシッポを握りしめるも通用せず、ついに魔の手は悟飯に。その時、颯爽と横から登場したクリリン。ナッパの横っ面を蹴り上げ、華麗な動きで間合いを取ります。
 そして――

IMG_0023_s.jpg
「とっておきを見せてやる」


 …………。
 ……え?


 私は思わず耳を疑いました。

IMG_0025_s.jpg
ヤムチャが死に――

IMG_0022_s.jpg
チャオズが死に――

IMG_0021_s.jpg
天津飯が死に――




IMG_0023_s.jpg
とっておきを見せてやる」


 あなた、この期におよんで出し惜しみですか?

 そんなとっておきの必殺技があるんなら最初からやって下さいよ。何余裕ブッこいてんですか?
 せめてヤムチャが死んだ直後、あんな見た目がハデなだけの拡散気功技を使う暇あるくらいなら気円斬を……。

 しかもこのハゲ。ようやく到着した悟空がナッパに、肉体への負荷が大きい界王拳を使ったことに対して、

IMG_0024_s.jpg

「悟空も人が悪いぜー。そんなとっておきがあるんなら初めからやってくれよー」


 お前がやれ。

 最近、私の中でハゲへの不信感が急激に高まっているのは気のせいでしょうか?