祝・二周年!

 えー、当ホームーぺージも昨日で無事二年目を迎えることが出来ました。コレも一重に皆々様方のおかげでございます。
 特に毎回感想を下さるアキトさん、泉さん、そしてあおいさん。
 この三名の方々には本当に感謝しております。
 この二年目という年は本当に色々あったというか、なんとかいうか……。
 作品の枚数が異様に多くなり始めた年でもありますし、執筆やめよっかなー、とか真剣に考えた年でもありますし、公募に見切りを付けた年でもありました。


 まぁそんな紆余曲折を経つつも、こうして書き続けていられるのはやはり読んでくださる方がいるからで。特に感想を下さる三名のの方々からは大変な元気を得ているわけで。
 で、日ごろの感謝の意味合いも込めて、今回はクイズをご用意いたしました。


 まー、正直。最初は10問か20問くらいの予定だったんですが、ああ懐かしいなーとか思いながら色々考えてるうちにどんどん膨らんで行きまして。












 えー、実は70問近く作っちゃったりしました(笑)。
















 で、そこから20問ほど削って今の状態に落ち着いたわけでございます。
 まー、何といいますか。今回の問題をパラパラと見ていただいてですな、まだ読んでない作品を読むキッカケにでもなってくれればなー、とか。甘い期待を抱いているとかいないとか。(実はそっちがホントの狙いだとか違うとか)
 ま! 何はともあれ楽しんでいただければ幸いでございます!
 でっはー!




















 (ω)で、今日のオチは?

 企画開始二時間で三通のメールが届いて、全部迷惑メールでした。



ホームサイトへの案内状

お年玉企画、正解者発表!

 っさー、やーって参りました! オヤジが来る前にとっとと発表しちゃいたいと思いまっす!(敗テンション)
 まずはエントリーして下さった、鳶が鷹さん、威村さん、runaisisuさん、アキトさん、神崎さん、泉さん、kkさん、小説好きさん(エントリー順)、どうも有り難うございました! 皆さん色々と考えていただけたようで嬉しいです! 作者冥利に尽きます!

 ではまず、ノーヒントクラスの正解者から!










 鳶が鷹さん!









 貴方です!







 いやー、ホントビビリましたよ。
 だって企画を開始した次の日に完璧な解答が送られてくるんですモン。ヤベェ! 手掛かり出しすぎたか!? ってスッゲー焦りました。冗談抜きで。
 でもここまでエレガントにやりこめられたのでは負けを認めざるを得ません。というかむしろ気持ちよかったです。完璧すぎるフラグ回収。
 そんなわけで模範解答としてココに載せさせていただきます(いいですよね?)。

《以下、鳶が鷹さんの解答抜粋》 

 どうも、始めまして。鳶が鷹と言います。
 推理の部分は少々偉そうな文体になりますが、ご容赦下さいm(__)m

  ◇
 犯人は、【掃除のオバチャン】だと見ました。以下、その経緯を述べる。

 まず、消去法で容疑者を削る。

 校長先生――つい最近PCに触れたほどの機械オンチならば、PCで日記など付けられるはずは無い。また校長の罪悪感の正体は不明だが、日記を見る限り犯人は罪悪感を抱いている様子は無い。
 剣道部員――日記のメモリを落し物として届けた。彼が犯人なら、日記は自分のものであるはず。届ける理由は無い。暗い中でそれを見付けられた理由は不明瞭だが、無関係かも知れない。
 生徒会長――上記と同様に、日記を渡すはずは無い。
 ハンサム――雨の中、屋上で校庭を見下ろしていたとは考えにくい。だが100%とは言い切れず、決定打に欠けるか?
 オバチャン――ヒメの傷を「ナイフの傷」と。他に凶器を「ナイフ」と明言する人間はいないため、疑いは濃い。ただ、日記の文体が彼女らしくないのが気になる。

 とりあえず、ここまでで容疑者をハンサム先生とオバチャンに絞る。

 ここで一つ、根拠の無い仮定を。日記の「ウサ晴らし」とはウィルスの事ではないか?
「また」とある所から、二度目以降である可能性は高い。そしてウィルスは他の先生も被害を受けている。「ウサ晴らし」がウィルスの可能性は高い。
 よって、ウィルスの被害を受けたハンサム先生は容疑者から除外する。

 従って、連続切り裂き魔は掃除のオバチャンであると判断する。

 補足。稀に生徒が屋上に出ている件と、昴が灰皿から何かを感じ取った件から、オバチャンは灰皿の奥に屋上の合鍵を隠していたのではないかと考える。
 灰皿など、清掃員以外は中身を引っ掻き回さない代物である。鍵が発見される心配は少ない。だが偶然見付けてしまった生徒が、それを使って屋上に出ている事があるのではないか。
 清掃員であるオバチャン以外にとって、「清掃員に見付けられるかもしれない」という理由から、灰皿は安全な隠し場所ではない。昴が灰皿から感じた物が合鍵ならば、オバチャンの容疑は強まる。
  ◇

《以上》


 スゲェ……。ここまで見抜かれるとは思わなかった。
 特にウィルスの下り。「おえあああえかぇぉぇぇぇ!?」って半笑いになりながら叫んでしまいました(笑)。
 企画説明のところで『みんな正解だと泣きます』と書きましたが、泣かせていただきましたよ。












 もー感涙で前が見せませんでした。












 つか結婚してくれ!















 ……まぁ、こんなに壊れるほど素晴らしい解答、どうも有り難うございました。
 文句なしで景品を持ってって下さい。



 
○小説リクエスト権
○プロット詰め合わせ(四つ)





 おめでとう御座いました!
 ただ、小説リクエストの方は『死神』が終わってからになると思いますので、ちょっと(?)の間待ってて下さい(汗)。その代わり三、四百枚クラスの小説を書かせていただきますので。
 プロットの方はご連絡いただければすぐにでもお届けします。

 それから『傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?』へのご感想、どうも有り難うございました! 過分なお褒めのお言葉、嬉しい限りです。
 「ミステリ」と「ドラマ・キャラ立て」を両立させるのは難しいなーと思っていたのですが、楽しんでいただけたようで何よりです。ミステリが足枷になってキャラの動きを制限しているのではないかと心配していたので。やっぱり自然な動きでないと、読んでいる方も書いている方も楽しくないですよね。

 昴の能力はまたブッ飛んだ物でしたが、ご納得頂けたようでよかったです。第七弾では必ず主人公に仕立て上げますので(笑)。また太郎が裏で暗躍とか……w。なんか、太郎って『約束の保証』以外全てのお話に登場してるんですよねー。色んな意味で強いキャラだ……。
 解答、ご感想、どちらも嬉しいモノを有り難うございました!

 
 では次!
 ワンヒントクラスでの正解者はいませんでしたので、ツーヒントクラスの成果者発表です!



 まず一人目、kkさん!
 やはり二回目のヒントでかなり絞り込めたようですね。

・オバチャンが「ナイフなんて……」と言っていること。
・噂のループでは、根暗剣道部員以外にオバチャンも嘘を付いていたこと。
・オバチャンが剣道部員の朝練を見ていた=朝早い
・オバチャンが屋上に出入りできる

 コレだけフラグを回収していただければ十分です!
 おめでとう御座いました!


 二人目、アキトさん!
 やー、答え変更して良かったですね。ファースト・インスピレーションにはどうしても固執してしまうもの。ソレを撃ち破ったのは凄い!
 フラグ回収は、

・オバチャンが「ナイフなんて……」と言っていること。

 の一つだけですが、コレがかなり重要なフラグであることと、日頃からお世話になっているお礼の意味も込めて正解とさせていただきます!


 三人目、小説好きさん!
 実にギリギリのエントリー、どうも有り難うございました。

・オバチャンが「ナイフなんて……」と言っていること。
・おばちゃんの書き込みにあった獣じみた叫び声は、冒頭で千冬に襲われたときの昴の声

 回収フラグは二つ。その中に重要フラグが含まれているのでオッケーです!


 景品は、




○プロット詰め合わせ(三つ)




 です。ご連絡を受け次第送らせていただきますー。


 さて次!
 っえー、残念ながら不正解だった方。そして犯人は合っているけど理由が不十分だった方々の発表です。
 

 一人目、威村さん。
 
 ノーヒントクラスでご参加いただいたのに残念でございました。
 犯人がオバチャンだというのは合っていたのですが、回収フラグが、

・おばちゃんの書き込みにあった獣じみた叫び声は、冒頭で千冬に襲われたときの昴の声

 のみでしたのでちょっと正解とする訳にはいきませんでした。申し訳御座いません。
 あと、気になっている掃除のオバチャンとイヤミ保険医の元ネタの方を。
 掃除のオバチャンのモデルはおりませんが、イヤミ保険医の方は『お局(ry

 年賀状の方も楽しんで頂けたようでなによりです。三つの中で一番最初に書き始めたのか威村さん宛のモノでした。速攻でイメージがふくらんできたので(笑)。


 二人目、泉さん。

 最初のメールでは、「参加してない、コレ参加してないよ……」と嘆いておりまして、どうしたものかと悩んでいたのですが、ちゃんと犯人を指名してくれてよかったです。
 一言メールで「直感的に掃除のオバチャンかな……」と頂いたときは「マジぇ!?」と叫んでしまいましたが、残念ながら理由が決め手に欠けるモノでした(汗)。

・噂のループでは、根暗剣道部員以外にオバチャンも嘘を付いていたこと。

 というフラグを回収してくれてはいるのですが、ちょっとソレも曖昧……。なので今回は参加賞のみとさせていただきます。
 指定はこの『傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?』のプロットのままでよろしいですか? ご連絡、お待ちしております。


 三人目、runaisisuさん。

 ラ研より、ようこそお越し下さいました! そして企画参加有り難うございます!
 っえー、残念ながら犯人は生徒会長ではありませんでした。ただ、

>七月十八日の金曜日の朝方に届けられたフラッシュメモリの中に七月十八日の金曜日の日記が入っているのは少しおかしい。

 のご指摘には正直『イテェ!』と思ってしまいました(汗)。犯人の日記書いてて、もっと期間に余裕あるだと思っていたらギリギリなんだモン……。やー、ホント。この辺りの細かいところはプロット段階では分かりませんな(笑)。

 あと、「さすらいの剣士」=「根暗剣道部員」、フラッシュメモリの不明プログラムがウィルスというのは、全くもってその通りです。
 結構分かるモンなんですねー、こーゆーの。ここら辺は全くのノーヒントだと思っていたのに……。
 

 四人目、神崎さん。

「犯人は校長」。実はコレ、一番聞きたかったお言葉だったりします(笑)。
 個人的には校長が一番怪しくなるように動いて貰いましたから。まぁソレが逆にワザとらしすぎたのかもしれませんが……。
 ともあれ校長へのミスリードフラグの回収、お疲れさまでした。解答編、楽しんでいただけたでしょうか。


 以上、四名の方々には参加賞としてプロットを一つ差し上げたいと思います!
 どのプロットが欲しいかをメールか何かでご連絡下さい!


 っえー、発表は以上です。
 最後にもう一度、参加していただいた八名もの方々! 本当にどうも有り難うございました! また別の時期に別の企画をご用意いたしますので、そちらもご参加いただければ嬉しいです。ではではー。

 ところで二、三日前、『自分良ければ全て良し』の検索ワードで当ブログに飛んで来られた方、どなたですか?(笑)

ホームサイトへの案内状



----------------------------------------
>アキトさん
『傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?』へのご感想、どうも有り難うございました!
 やー、GLはいつかやってみたいとは思っていたんですよ。変則的な恋愛物として。ただちょっとタイミングが前倒しになってしまったようですなぁ……。何か微妙に不完全燃焼気味なんで、も一回くらい書くかも……(笑)。女の子同士……うん、いいよね(コラ)。
 
 そして商品ゲットおめでとうございます! 取り合えず年初はハッピーからのスタートということで。今年一年、また色々とあるとは思いますが頑張って下さい! 幸運は舞い降りるモンじゃない! 掴み取る物だ!
 何て言いつつタナボタ大好きな飛乃剣弥でしたー(笑)。ではではー。

お年玉企画『自分良ければ全て良し! 俺は正しい! 犯人はお前だ!』開催!

 えー、今年も残すところあとわずか。みなさん、この一年いかがお過ごしでしたでしょうか。まー、終わりよければ全て良しという言葉がありますように、この企画で一発当てて良いお年を過ごしてくださいな!
 そんなわけで、早速企画の具体的な説明に入りたいと思いまっす。


 ま、簡単に言えば犯人当てです。


 ただ、犯人の名前だけアテ勘で言ってもダメです。
 どうしてそう思ったか、推理のプロセスなり怪しい発言、行動を明示してください。
 推理期間は今日から約二週間です。解答編である【傷癒し編】の公開を1/12(土)の14時頃に行います。その時間がタイムリミットです。
 その間にヒントを二回出します。
 一回目は1/3(木)、二回目は1/7(月)です。どちらもブログ上で発表します。そして正解者を1/13(日)にブログで発表します。




 えー、次に気になる(気になるよね?)プレゼントの方の説明でっす。
 まず、ノーヒントで犯人当てに成功された方には超豪華!

・小説リクエスト権(キリリクと全く同じ内容です)
・プロット詰め合わせ(プロットを四つまで同時に送らせていただきます)


 一回目のヒントで当てられた方には、

・プロット詰め合わせ(プロットを四つまで同時に送らせていただきます)

 二回目のヒントで当てられた方には、

・プロット詰め合わせ(プロットを三つまで同時に送らせていただきます)

 残念ながら一生懸命考えたけど外れちゃったー、という人もご心配ありません。こういう企画は参加することに意義があります。
 なので不正解者の方にもプロットを一つ、進呈させていただきます。

 プロットは以下の十個の中から選んでください。

○貴方に捧げる死神の謳声 第零部
○貴方に捧げる死神の謳声 第二部
○未完の魂、死の予定表
○ちょっとだけ成仏、してくれますか?
○キミの口から腹話術、してくれますか?
○ひらきなおりのド天然、してくれますか?
○『月詠』の言の葉、儀紅の片想い
○ファントム・クライム
○人形は啼く、主のそばでいつまでも
○傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?

 ちなみに本編の長さとプロットの厚みは全く比例していませんで(汗)。中にはプロットというより単なるメモのような物もあります(滝汗)。




 次に答え方です。
 このブログのコメント欄に、犯人、そして推理プロセスを必ず非表示設定(『管理者にだけ表示を許可する』という所をチェック)で投稿して下さい。
 また、推理期間中は何回やり直しても結構です。
 ヒントを見て「うーん、やっぱり……」思われた場合は変えていただいて結構です。
 その場合、必ず新しいコメントとして再入力して下さい。前のコメントの修正はしないで下さい。また、必ず固定端末から入力して下さい。携帯は不可です。




 最後に、ヒントのような気もしないでもないですが、コレを言わないと考える気が起こらない! という方もいらっしゃるかも知れませんので一応。

○犯人は一人です。
○犯人候補の以下の五人です。
 ・ハンサム先生
 ・生徒会長
 ・根暗剣道部員
 ・掃除のオバチャン
 ・校長先生

 っえー、以上をまとめます。




【推理期間】
 ~1/12(土)14:00
【ヒント発表】(どちらも各日付のブログにて発表)
 一回目:1/3(木)
 二回目:1/7(月)
【正解者発表】
 1/13(日)のブログにて
【景品】
○ノーヒント正解者
・小説リクエスト権(キリリクと全く同じ内容です)
・プロット詰め合わせ(プロットを四つまで同時に送らせていただきます)
○ヒント一回目後正解者
・プロット詰め合わせ(プロットを四つまで同時に送らせていただきます)
○ヒント二回目後正解者
・プロット詰め合わせ(プロットを三つまで同時に送らせていただきます)
○不正解者
・プロット一つ
【解答の投稿フォーマット】
・タイトル「お年玉ちょうだい」
・HN(必須)
・犯人の名前(必須)
・犯人を考えるに至った経緯(必須)
・送信先のメールアドレス(後日でも可)
・コメントなど(なんか一言書いてくれると嬉しいです)
【投稿上の注意】
・犯人の変更は何度でも可。ただし一度送信したコメントはそのまま残しておく(修正しない)。
・非表示設定にする(『管理者にだけ表示を許可する』という所をチェックする)。
・固定端末から送る(携帯は不可)。


 えー、以上でっす。
 それでは皆さんガムバッテみて下さい。沢山ご回答をお寄せいただけると非常に嬉しいです。でもみんな正解だと泣きます(ToT)。
 ではではー。


ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
『鬼ごっこ』【結】を読んで下さった二名の方々! どうも有り難う御座いました!
>アキトさん
 補習、どうもお疲れさまでした! ここからが冬休み本番ですね。
 そして早速の犯人解答、どうもありがとうございます。で、イキナリお手数で申し訳ないんですが、このコメントをブログの方に再入力していただけますでしょうか。コピペで全然構いませんので。
 あと、消去法でも考えられたようですが、ノータッチの犯人候補がもう一人残っていますのでソチラも考えられてみてはいかがでしょうか。また意外な結論が導き出されるか・も……(怪しい笑み)。

 ヤンデレ……どうだろ。言葉自体あまり聞いたことがないもので……。三角関係はなぁ……。まぁ無意識にやってしまっているかも知れませんが(笑)。
 そんなわけでまた年明けに。正解をお祈りしています。ではではー。

当選者発表!

 やー、どもども。
 クリスマス・イブですなぁ。なもんでちょっとトップページに雪とか降らせてみました。今日、明日の二日間限定です。降らせるには、ソレなりに時間掛かったんですけどね……。

 さって、予告通り年末ごちゃ混ぜ企画『メリー明けましてクリございマス』の当選者発表で御座います。五人の方々! 色々と組み合わせて頂いてどうも有り難う御座いました!

 ではまず一人目!














 威村さん!














>素敵な恋追い三千里! いつしか妄想、現実に? ふと気がつけば子持ち母!! 依川柚木!!
>兄貴大好き兄貴ラブ! 二重の意味で夢を見る!!恋する少女、芹沢美柚梨!!



 とっても素敵な煽り文句、どうも有り難う御座いました!(笑)
 やー、この二人で来ましたかーって感じでしたねー。名前を見た瞬間、二人の妄想爆走劇がドラララー! っと頭の中に流れてきまして、この組合せは殆どガチだなと思っておりました(笑)。おめでとうございますー!

 そして二人目!














 石沢一歩さん!














>仁科朋華と園長先生。やっぱりあれですね。これまで小説内で掛け合ってないないしは掛け合う予定がないキャラが見たいので、そうなるとやっぱり、からかいからかわれとか、高テンション同士とか、面白そうなのとなると限られるんですよね。





 予想の右斜め上を! そう来たか!? って感じでした(笑)。
 まさか名無しキャラを持ってくるとは予想外過ぎて……。一番遅いエントリーではありましたが採用させていただきました。
 おめでとうございますー!

 以上二名の方々は何らかの方法で私にメールアドレスをお教え下さいませ。




 そしてすでに確定しておりましたあおいさん!




>掛け合わせたいキャラ:荒神冬摩VS真宮司太郎

 冬摩の方は予想していましたが、その相手に太郎を持ってくるとは!?
 やはりバトルですか!? まぁ、どうあがいても太郎の勝ちのような気がしますが(笑)。


>冬摩と朋華とか秋雪と沙耶のお正月風景

 あー、いいですねー。秋雪と沙耶は普通に見てみたいかも……。きっと沙耶は秋雪の膝の上でお姫様になってんだろーなー、とか思いつつ(笑)。

 今年一年、色々とお世話になりました。また来年も頑張っていきますので、どうぞよろしく。



 えー、残念ながら落選となってしまったヴィルアスさん。
 一番最初にエントリーしていただいたのに申し訳ありませんでした(汗)。


>というわけで、太郎×東雲昴(傷痕のほうの)に決定! ……昴がおびえて会話にならない可能性もありますが。

 なんか……昴が哀れすぎて……(笑)。どーなるんだろーと考えてはみたのですが、太郎の独り舞台で進んでいきそうだったので、今回は見送らせていただきました。
 またのご参加、お待ちしております。


 同じく落選となりました小説好きさん。
 コチラも本当に申しわけありません。メアドまで書いていただいたのに……。


>荒神冬摩×アシェリー・シーザー
>色々と未熟な面・・・と言うか荒っぽい性格の冬摩と、姉御肌で面倒見の良いアシェリーの二人がどういう会話をするのかっていうのに興味が湧いたからです。

 はい、私も興味沸きました(笑)。本質的には同じなのに、性格が真逆な二人の掛け合いは見てみたかったのですが、後からエントリーされた『朋華×園長先生』に押されてしまいました(汗)。スイマセン……。
 またのエントリーをお待ちしております。


 えー、以上。本企画に参加された五名の方々。本当にどうも有り難う御座いました。
 今から頑張って年賀状書きますので(リアルも含めて(汗))、年明けまでお待ち下さい。
 ではではー。

ホームサイトへの案内状

年末ごちゃ混ぜ企画『メリー明けましてクリございマス』開催!

 やー、十二月ももう終わりですなー。今年一年、色々とありました。
 仕事では色々と気苦労の耐えない毎日でした。ま、そのおかげで女性のちょっとした感情の変化に敏感になり、先手先手を打つことを覚えたわけですが(笑)。
 小説も結構書きましたよー。


・麻緒と黒魔術と白い恋
・キミの口から腹話術、してくれますか?
・未完の魂、死の予定表
・貴方に捧げる死神の謳声 第零部
・ひらきなおりのド天然、してくれますか?
・ファントム・クライム
・『月詠』の言の葉、儀紅の片想い
・人形は啼く、主のそばでいつまでも





 原稿用紙換算で約3200枚!




 うーむ、なんか大きすぎてピンと来ない数字になってしまいましたが……。
 何はともあれ、こんな数字を達成できたのも、ひとえに読者の皆様方の応援のおかげであります。
 ま、そんなワケでですな。これらの作品を読んで感想を送ってくれて、私に多大なるエネルギー充填をして下さった皆さんにお礼の気持ちを還元したいと思い、このような企画を立てました。

 題して、











 年末ごちゃ混ぜ企画









 そういや昔、こんなアニメ映画とかあったよねー、あの時はアツかったなー、若かったなー、うーんなつかしー。













 『メリー明けましてクリございマス』!








 えー、オホン。
 では説明をさせていただきます。

 コレは私から皆様に送る年賀状です。
 勿論、普通の年賀状ではございません。

 私の書いた小説のキャラクター達の二名がおくる、掛け合い漫才的年賀状です。
 二人が年明けに皆さんのPCにお邪魔して、年始の挨拶をさせていただきます。
 そこで皆さんには誰と誰の会話を聞きたいかを、これから提示するフォーマットにしたがって、このブログのコメント欄に入力してください。

 で、この企画の一番の特徴は、作品の枠を越えても全然オッケーということです。また生死は問いません。
 例えば、太郎と龍閃の掛け合いが見たい! っていうならそう入力してください(笑)。全く問題ありませんので。

 ただ、入力した人全員に年賀状が届くわけではありません。
 さすがにパンクしてしまいますので……。




 定員は二名様とさせていただきます。(本当は三名様だったのですが後述する諸事情でこの数字になりました)





 しかし早い者勝ちというワケではありません。
 選ぶ基準は私が書きたいと思うかどうか、です(笑)。 
 こいつら二人の掛け合い見てみてー! と私が思えば入力したのがどれだけ遅くても、その人に年賀状が届きます。
 
 さ、大雑把な説明は以上で細かいところに行きます。




 入力期間:12/9~12/23(この記事のコメント欄に入力してください)
 当選者発表日:12/24(ブログにて発表)
 年賀状お届け日:1/1(予定(汗))
 ファイル形式:html(デスクトップに保存してそのままダブルクリックで開いてください)



 入力フォーマット(必ず守ってください)

***
・タイトル「年賀状ちょうだい」
・HN(必須)
・掛け合わせたいキャラ二名の名前(必須)
・送信先のメールアドレス(当選確定後にお知らせでもオッケーです)
・コメントなど(なんか一言書いてくれると嬉しいです)
***



【注意事項】
・必ず固定端末から書き込んでください。携帯での書き込みは不可です。
・コメントは公開、非公開どちらでも構いません。


 年賀状の感じは台本のようなモノだと思ってください。

龍閃:「何だその目は。我に戦いを挑むつもりか」
太郎:「口の利き方を知らんヤツだな。……まぁいい。新年の肩慣らしだ。相手してやるか」

 《龍閃、太郎の的な不敵な態度に目を細めて》

龍閃:(我の直感が告げている。全力で叩き潰せと)

 《龍閃、紅月を見て大龍へと変貌》

太郎:「年明け早々に場違いな物を見た。ねずみなら手加減の一つもしてやったんだが……。デカくなった奴は死ぬ。アニメでは不動のルールだ」

 《太郎、亜空間に手を突っ込んで『エクスカリバー』を取り出す》

 ま、ザックリこんな感じです(^^)。
 太郎と龍閃だったんでこうなりましたが、静かな二人だと送り主に話し掛けるなどというスタイルを取るかもしれません(笑)。

 えー、説明は以上です。



 最後にコレを見ているだろうあおいさん。
 『人形は啼く、主のそばでいつまでも』では長大な感想を寄せていただいてどうも有り難う御座いました。ソコに感謝の意を表しまして、特別枠ということであおいさんからのクリエストを無条件に受けたいと思います。(コレが定員三名から二名になった理由です)
 この記事のコメント欄に書いていただいても結構ですし、メールで直接送っていただいても結構です。12/23までゆっくりと考えて下さい。


 それでは皆さん、コメントお待ちしておますー。ではではー。


ホームサイトへの案内状
----------------------------------------
『傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?』【鬼ごっこ編 ―起―】に感想を下さった方! 有り難う御座いました! なかなか鋭い所を付いておりますな(汗)。さてさて、本当に嘘を付いているのは誰でしょうか。

>アキトさん
 『傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?』【鬼ごっこ編 ―起―】へのご感想、どうもありがとうございます! まとめ作業もしていただいているようで感謝感激です! 彼女の発言の矛盾、ですか……。ほぅほぅ。や、勿論ソレが正解かどうかをココで言う訳にはいきませんが、考え方の路線としては間違っていません。その調子で色んな人の「ん? おかしいぞ?」を上げていってみて下さい。その中にはミスリーディングも沢山含まれていますが。