一年ぶりだな諸君

 ……俺は今、大変なことに気がついちまったぜ。




 俺の人生を大きく揺るがすほどの超事件だ。




 そう……俺は今、どうして















101001-1.jpg














 ……。














 …………。














         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       おれも何を言っているのか分からねぇ…
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 頭がどうかしてるってレベルじゃねぇ…
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       DQNだとかm9(^Д^)プギャー だとか
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 





















 はい、どうも皆さんこんばんは。
 飛乃剣弥です。
 訳あって一年ほど姿を眩ませておりましたが、恥を忍んでまたおめおめと戻って参りました(笑)。

 小説の方も復活できれば良かったのですが、トップページにも掲載しましたとおりなかなかそこまでの時間は確保できず。まずお気軽に文章と触れ合おうじゃないかぁ、ということで雑記のみ再開した次第であります。
 ブランク開けで読みにくい点、多々あるとは思いますが、盛大なお心でお付き合いいただければ幸甚です。

 で、初っぱなからのジョジョ&コア発言で、全くもって申し訳なかったのですが……。









 うん。













 マジなんで生きてるのかな。

 ( ゚д゚):y=-      =-( ´Д`);;∵・. ターン











 い、いや、ホントおかしいんですよ。

 私の中三の頃に立てた人生計画では、


 16歳で精神的自立

 22歳で経済的自立

 24歳頃に揺るがぬ哲学を構築する

 25歳で完全自由な時間と空間を手に入れる





 30歳までに死ぬ






 となるはずだったのぃ……。
 まぁ大学はマスターまで行ったので、残念ながら経済的自立は24歳となってしまいましたが、それ以外はほぼほぼ計画通りに事が運びました。
 が、最後。











101001-2.jpg
 












 って瞬間が巡ってこない。


 私の脳内死の瞬間では、車にひかれそうになっている幼女を助けようと道路に飛び出したはいいが、バナナの皮で足を滑らせ後頭部強打で死亡とか。


 線路に足を挟まれたぬこを救出しようと遮断機おしのけて入ったはいいが、ぬこが自力で脱出して唖然としているところにトレインビンタ死亡とか。



 重い荷物担いでるお婆さんを助けようと代わりに持ってあげたはいいが、余りの重さ日頃の運動不足がたたって圧死とか。




 まぁそういう最期に一笑い取れるような死に様がいいなぁ、とか思っておったんですが、なかなか上手くはいきませんなー。






 見事にタイムリミットです。








 30だよ。30。






 不快に思われることを承知でこんな暴言を一発吐かせていただきますが、三十年も生きるとさ、









 
101001-3.jpg







101001-4.jpg












 よ、よく考えてみるんだ……。

 仕事ってのは大体最初の三年で一通りのことを把握できる。こいつにはなかなか根気が要るから、三年以内に辞めちまうヤツが多いってわけだな。

 そして次の三年でソイツを自分のモノにできる。ようやく体に馴染んで血肉になってきたってわけだ。

 次の三年はその血肉を使って自分なりの結果を出せ始める。ある程度の自信がついているから、“俺のやり方”ってヤツが確立され始めるわけだ。 ←イマココ。

 で、それ以降は“俺のやり方”を磨き上げていくかの作業に入っていくわけだな。

 作業……どうだい? 聞くからに退屈な響きだろう?

 進化とでも言い換えれば聞こえは良いかもしれねぇが、レベル上げが作業であることにはかわりない。

 つまり、だ。仕事でも十数年続けてれば飽きが来るって訳ですよ。

 で、一方。私は『人生』という仕事を三十年も続けてきました。










101001-5.jpg












 ど、どうですか?

 何となく似てません? 『祝う』と『呪う』とか(ぇ)。

 まぁ私の生死感なんかどーでもいいっちゃどーでもいいんですが、










 

101001-6.jpg













 刺激をくれ。













101001-7.jpg




101001-8.jpg



101001-9.jpg



101001-10.jpg















 できればこれくらいの(笑)。






 まぁ計画を狂わされたんじゃあしょうがないですよ。
 きっと狂わされるのも計画のうちだったんでしょう。





 ええ、生きますよ。






 生きますとも。







 だってついさっき納得させられたばかりですから。









101001-11.jpg




101001-12.jpg












 説得力アリ杉ワロタ。









 そんなわけでしばらくは 安心な刺激を求めてこの世をうろつきたいと思います。







 初っぱなからこんな記事でゴメンナサイね(滝汗)。
 決して気持ちが後ろ向きになってるわけじゃないんですよ?
 むしろ前向きに死――
 ( ゚д゚):y=-      =-( ´Д`);;∵・. ターン

 
 ではまた(汗)。
 次の記事でお会いしまショー。





101001.jpg


ホームサイトへの案内状