ボイスチェンジ……どうしようか……















 なんだかお久しぶりですね、皆さん。
 もう随分と筆を取ってないような気がしたんですが、二週間くらいなのか。
 マレーに行っていたせいか、時間感覚がやや狂ってしまったようで。
 動画の方はせっせと編集していたんですが、ブログはすっかり放置状態でした(汗)。やはり動画の方が新しい刺激なので、どうしてもそっちに行っちゃうんですよねー。
 AviUtlもだんだん使いこなせるようになってきて、編集の幅が広がってきました。
 文字を横にスライドさせながら、ぼやんと現れてぼやんと消えるってアレ。あれをやりたかったんですよ。
 もう少しでDISC1が終了なので、これまでのあらすじみたいな感じのMADを作ろうと思ってまして。その時に使おうと思ってるBGMの雰囲気に合わせるのに、絶対不可欠な演出だったんですよねー。やり方が分かってよかったよかった。
 
 で、それは良かったんですが、キスティス様へのアテレコが、ねぇ……。

 まぁラッパのボイスチェンジャーよりは相当マシなんですが、とにかくメンドい

 色々と準備してる間に今まで何を話していたのかバッサリ忘れてしまうんで、リカバるのがしんどい……。
 今後どうしていこうかは考え中です。

 に、しても。随分と懐かしい話をしてますねー。
 売り子のバイトとかww
 動画の中では序盤を語って終わってますんで、次の動画の冒頭で続きを話したいと思います。熱帯魚に関してもね。

 ……しかしこの二週間は実生活の方で色々あってホント疲れました。
 マレー出張もそうなんですが、あと大きなイベントがもう一つあってですねー。


















 結婚しました。



















 30過ぎてやっとかよっていう話なんですが。

 嫁が『母親に送る手紙』を朗読中に泣き出した時はどうしようかと思いましたけどね。やっぱり感極まっちゃうものなんですね。私の家族と違って絆が深そうでしたし。

 演出の一巻で流された生い立ちビデオには、「え? その写真使っちゃうの?」っていうサプライズ満載でしたしね。事前に許可くらい取って欲しいものですよねー。

 いやー、まぁそんなこんなでドタバタしてました。

 でも幸せな家庭になると思います。うん。
























 友人の話ですよ?



















 ではではー。




101128.jpg


ホームサイトへの案内状

せっかく買ったのになぁ……。






















101113-1.jpg
ボイスチェンジャー。







 全く使えませんでしたね。はい。
 どのくらい酷いデキなのかは動画でご確認下さい。いやー……金をドブに捨てるとはこのことだった……。

 でもね、まだ次の策がございますので。次の動画(今日撮影予定)で試してみようかと思います。
 ただちょっとメンドくさいんだよなぁ……。

 あと近況報告として、来週からまたマレーに行く予定です。
 マレーネタがまた増える一方で全く旅行記が進んでいかないワナ……。
 時間が無い訳じゃないんですけどね。長文を書く気が起こらないというか……。休日でも仕事のことが頭から離れなくなって来ましたし。私もそんな立場になってきましたよ、だんだんと。

 ああ、そうそう。
 もう一つ近況報告なんですけど。


















 子供が出来ました。


















 いやー、ホント可愛いですよね。子供。



 小さい。


 
 もーただそそれだけで可愛い。

 何もしなくても可愛い。

 あのつぶらな瞳が堪らない。

 しばらくはこの子に癒され続けると思います。うん。



















 熱帯魚の話ですよ?

















 そんなわけでまたお会いしましょー。ではー。





















101113.jpg


ホームサイトへの案内状

「AviUtl」は便利ですね













 動画の中に画像を埋め込めるので大変重宝してます。その内動画を埋め込むのとかもやってみたい。
 ここでの『姫様』とは『死語使い』のことですねー。彼女の美しさは本物ですよ。

 そしてリノアとアンジェロに付けた変な名前で、キスティスの「オラァー! オラァー!」級の爆弾が投下されるといいなぁ。
 変な名前は考えるのも、つけた後も楽しいですねー。まぁ嫌悪感を催される方々もいらっしゃるのでしょうが……。

 にしても流石に二時間は疲れました。
 時間からは一時間で縛ろうかと思います。
 昔よく親に言われていた「ゲームは一日一時間」が、まさかこんな所で再浮上してくるとは……。

 後半のグダグダさは、編集でなんとか盛り上げて……ます。多分……。

 完全に暇つぶしの域を超えてきた、この動画アップ。





 小説からどんどんかけ離れていくが大丈夫か?





 問題ない。飽きたら原点回帰が基本だから。







 ……だそうなので、しばらくはこんな感じで続けようかと思います。

 見て下さっている方々に、無上の感謝を込めて。
 
 ではー。


















101107.jpg


ホームサイトへの案内状

エンコ条件はこれでほぼ確定











 動画の編集が楽しくてしょうがない飛乃剣弥です。
 ホントはマレーシア旅行記を進めたいのですが、今日も一日編集作業に没頭してました(笑)。

 編集ソフトを変更しました。
 今まではムービーメーカーというWindowsに付属している物を使っていたんですが、色々と限界が見えてきたので(音質とか、併走させられる文字や音声の数とか)、「AviUtl」というフリーソフトに乗り換えました。

 まぁ正直言いますとムービーメーカーの方が分かり易かったですし、使い勝手も良かったんですが、機能の多さを重視してこちらに移行しました。おかげでジョジョコラが動画の中でも力を発揮してくれそうですよ(笑)。今回も早速使ってますがw。
 文字位置の細かい指定もできて非常に便利です。
 ただ使えるファイルのフォーマットが少ないのが痛いですね。その辺りは他のソフトを使っての変換で対応するしかないようですな。そのうちMADとかも作ってみたいですねー。

 しかしまぁ……我ながら色々と喋りますな。
 小学生の時のあだ名とか、動画を見直しながら「そんなこともあったねー」と懐かしい気持ちに浸ってましたよ(笑)。












 はい。
 

















 完全に忘れてます。
















 それが酔っ払いクオリティ。













 いや、実に楽しい。

 そして次のその11では、またいらないことをベラベラと……。




















101103.jpg


ホームサイトへの案内状