廃墟オタクは動じない11

 えー、第十一話でございます。
 ようやく七ツ橋が書けたー。いやまだこれからなんですけど。やはり個人的に思い入れの強い登場人物を書くと筆がのりますね。あとチラ登場の保健の女医さんも、何気にいい感じでした。外見描写すらないというのに(女なら誰でもいいのか)。
 第二話で貼った、『女霧の予言』の伏線をここで回収し、そして声の原因が薬物かも、ときたところで、本物語は終焉を迎えるかもしれません(ぇ)。

 やー、ガッツリきましたよ。









 転移。









 もう一つ一つ上げるのが馬鹿らしくなるくらいに全身多発です。あと転移してないのって、胃と肝臓くらいなんじゃあ? って感じですかねっ(キリッ。最近やけに腰が痛いなーと思ってたら、バッチリ腰の骨にもいましたね。そりゃ痛いかー、って原因がハッキリして安心です。
 にしてもこれだけ頑張ってくれると、こちらとしてもやる気が出てきまよねぇ。今まではチマチマ転移してたので、正直どうでもよかったんですが、相手が本気出したならこっちも本気ですよ。












 レッツ抗がん剤!













 肉を切らせて骨を粉砕してやろうじゃないですか。
 てなわけで週明けに細胞毒飲んできます。
 どう転ぼうと満身創痍になるのは避けられないんで、執筆を続けられるかは相当怪しいです。不敵に笑うくらいが精一杯かも。ま、それでもこの状況で笑ってる飛乃▲! みたいに自己陶酔くらいは楽しめそうですが。

 最悪、そのままグッバイ現世になる可能性も十分あるので、前言ったように遺書は用意しておきました。私が死んでこの雑記に何も変更が訪れなければ、12月31日23時59分にアップされるように予約してあります。もし生きていれば、また半年くらい予約投稿を遅らせる、といった感じでいつ死んでもいいように常に準備しておくつもりです。なので、「あれ? ここ三、四ヶ月更新ないなー」と思ったら、その二、三ヶ月を楽しみにしておいてください。遺書がアップされます。

 てなわけでここまで読んで下さった方々! ありがとうございました!
 またご縁があればお会いしましょー。
 ではではー。
 バイバーイ( ゚Д゚)ノシ。


ホームサイトへの案内状  

廃墟オタクは動じない9、10

 ッハーイ! 飛乃剣弥デス!
 やー、毎日が日曜だと、少しはペース上がるね。この調子を維持していきたいところです。ようやくオッサンとの腹の探りあい合戦も終わりましたしねー。まぁ彼のお茶目な面も垣間見えたりしてきて、徐々に愛着がわいてきました。
 女霧といい紫堂といい、書きながらこういう変化が現れてくるのは、やはり創作の醍醐味であり、執筆っていいなぁ、と毎回思わされるところであります。
 そういや今作では、キャラが全部苗字で呼ばれていますね。別に意図したわけではないんですが、まぁこれはこれで。もう女霧の下の名前なんて忘れちゃいましたよね?


 伏線張りは殆ど終了したので、そろそろ回収作業に入りたいところです。第十話などでも、ちょこちょこは回収してますが、割合的には一割程度です。まだ本筋がガッツリ残っているので、『伏線回収メモ』を見ながら余すことなくさらって行きたいと思います。個人的には、回収してない伏線は伏線ではないと思っていますので。「後でもう一度読み返してくれれば分かる」なんてのは甘えです。プロの作品に対してでも、そんなことをする人は稀なんじゃないかと。ましてやネット小説なんて、流し読んでくれれば御の字でしょう。

 まぁ何が言いたいかというと、











 回収量パネェ。














 ってことです。
 風呂敷広げすぎたかなぁ……。メインの登場人物四人しかいないのに、このボリュームになるか……。途中で妥協しないように、頑張って行きたいと思います。





 しかもダークソウルの誘惑と戦いながらの執筆作業! それはさながらビキニのネーチャンの前で座禅! まさに精神力が問われていますよ、これは。
 ダークソウル、マジオススメです。



DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 本編攻略と対人戦攻略が全く違うから奥が深い。気が付いたら夜中の2時とか……。
 ……まぁ、あまりに死にまくって、発狂寸前になり、コントローラー1個ブッ壊しそうになりましたが……。それでもまたやりたくなる魅力がここにある。なんだこの中毒性は。





 あー、あと最後にどうでもいいことを一つだけ。
 膵臓と腎臓に新しく転移が見つかりました。右肺の転移も順調に大きくなってきています。
 やべぇ、オラわくわくしてきたぞ。そろそろ遺書でも用意すっか。
 そんな感じ。
 ではではー。
 バイバーイ( ゚Д゚)ノシ。

ホームサイトへの案内状  

心機一転

 こんにちは。
 飛乃剣弥です。











 会社辞めてきました。












 まぁ、一通りやりたいことできたんで、辞めるタイミングとしては上出来だったんじゃないかと思っております。しっかり引き継ぎもしてきたんで、もう思い残すことは無いですね。
 一応、二年ほどは休職扱いとなり、籍は会社に残ったままですが、復帰する気はないので事実上の退職となります。
 そんなわけで、これからは毎日が日曜日~♪
 引きこもりニート生活を満喫ですよ~♪
 絶賛ダークソウル攻略中ですよー。執筆もガシガシと……。

 とまぁ、現状をババッと書きましたが、恐らく説明不足だと思うので補足を。
 辞めた一番の理由はやはり体調です。
 最近どーもダルいなー、疲れが取れないなー、と五十代のオッサンよろしく、ぶちぶちこぼしていたんですが、それが不満レベルでは収まらなくなってきまして。

 『コレもう無理じゃね?』と思うと同時に、『よっしゃゴネるなら今しかねぇ!』とひらめき、『もう働きたくないでござる』と宣言。

 まぁ病名が病名なんで、止める人は誰もいませんでしたよ。こういう時はがん様々ですね。余計な言い訳が全く必要ない。うつ病とかだと、またちょっと違ったプロセスが必要となってきそうな気がします。
 やー、そんなわけで社会不適合者への道まっしぐらですわ。
 ま、貯蓄はそこそこあるんで、金銭面で困ることはまず無いです。金が尽きる前にはさすがに死ぬだろうし、そういう意味では非常に気が楽です(笑)。

 えー、以上! 近況報告でしたっ!
 そういえば『私モテ』のアニメが始まりますね。楽しみなんですが、ちょっとモコっちがロリ可愛い過ぎて悲壮感が出ないのではないかと心配です。
 ではではー。
 バイバーイ( ゚Д゚)ノシ。


ホームサイトへの案内状