ドラゴンボールZ(その4)

 久々のドラゴンボールネタです。場面はすでにナメック星編の大詰め。スーパーサイヤ人になった悟空が最終形態のフリーザを圧倒しているところです。
 追いつめられたフリーザ。彼は負けを認めるのを嫌い、無茶な手段を選択しました。 





IMG_0150_s.jpg
俺は宇宙空間でも生きられるんだぞ。だが貴様らサイヤ人はどうかな?







IMG_0151_s.jpg
この星と共に消え失せろー!


 やばいぞ悟空! と思いつつも、「んー? 前にどっかで似たようなシーンが……」と、私の頭の中で過去の戦いが走馬燈のように蘇っていきます。
 で、思い出しました。

















IMG_0149_s.jpg
よけられるものならよけてみろー! 貴様は助かっても、地球は粉々だー!



 はい。このシーンですね。
 昔、地球に来たベジータも同じような悪あがきしてます。
 そしてハッキリ言ってます。

 「地球は粉々だ」と。


 えー、つまりですね……。私が何を申し上げたいかと言いますと……。








IMG_0150_s.jpg
俺は宇宙空間でも生きられるんだぞ。だが貴様らサイヤ人はどうかな?

























IMG_0152_s.jpg
オラ、ぜんぜんへっちゃらだぞ。





 結論:サイヤ人は宇宙空間でも生きられる。




 ---------------------------------------
 『ちょっとだけ成仏、してくれますか?』最後まで読んで下さった方。どうも有り難うございました!



 ホームサイトへの案内状 

コメント


そういえば、そんなたわごと言ってる人もいましたな。やっぱり長く続けていくと、設定の破綻が出てしまうのは止むを得ないことなんでしょうね。
 ドラゴンボールはジャンプの引き伸ばし工作の典型的な犠牲者ですからな。

あーあーあー
すっげ!よく気付きましたね飛乃さん!
それ以外にも、
フリーザ様倒して悟空たんも一緒に死んだ(わけではなかった)とき、シェンロン殿に悟空を生き返えらせてくれ、みたいな願いを叶えようとしたけれども
「生き返えらせてもそこは宇宙。すぐに死が待っている」とかどこぞの誰かも言ってました。
 
…………。
 
はてさて、なんか凄いですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/105-9069b271