断熱性のワナ

0 Comments
飛乃剣弥
 最近、私の頭を非常に悩ませてくれている物があります。

 朝、部屋が異常に寒いんです。

 それはもう毛布と掛け布団二枚かぶって寝てるのに、寒さで目が覚めるほどに

 おかしい。去年の今頃はそんなことなかったのに……。
 まさか角部屋が災いしてる?
 いや、それなら去年も寒いはず。なにより私の部屋は西向き。朝日がとどかないから、少し冷え込めばすぐに分かるはず(自虐的)。

 そう言えば私の住んでいるマンションも今年で築10年。老朽化が進んできたのかも知れません。

 ならば窓からのすきま風か?
 いや、それなら去年より密閉性は増したはず。なぜなら立て付けが悪かったところを、このまえ造形パテで補修したから(DIYと書いて貧乏性と読む)。

 ひょっして断熱材がイカれてきてる?
 ううむ、コレなら考えられる。さすがココまでは自分でいじれない。
 よし、時間を見つけてマンションの管理会社に補修点検依頼しよう。

 じゃあ今晩も結露防止のために、玄関の窓を開けて寝て――



















sore2.jpg
 それじゃん。

















 ……だって湿気嫌いなんだもん……。

 窓締めて寝たら非常に暖かかったです。
 リビングと玄関の間にもう一枚ドアがあるからって、寒気は入ってきますよね……。orz

ホームサイトへの案内状


 ---------------------------------------
 『キミの口から腹話術、してくれますか?【前編】』を読んで下さったお二方! どうも有り難うございました。
 今回は黒ネタ(良い響きだ)は押さえ気味です。アレを全開にすると太郎がアッサリ憂子や孔汰を食ってしまうので(汗)。やりすぎるとドン引きされる可能性もありますしね(笑)。今作は憂子が主人公なので、太郎には一歩下がって貰っていました(それでも気が付くと前に出てくるのですが(汗))。
 ともあれ応援メッセージどうも有り難うございました! 【後編】も気合い入れて頑張ります!

>観柳さん
 『貴方に捧げる死神の謳声 第二部』へのご感想どうも有り難うございました! またメールにてご返信させていただきます。少々お待ち下さいませ。
飛乃剣弥
Posted by飛乃剣弥

Comments 0

There are no comments yet.

[Generic] Designed by Akira.

Copyright © 飛乃雑記Ⅲ All Rights Reserved.