子供の頃の憧れ

 えー、どもども。おかげさまで具合の方は大分良くなってまいりました。
 今日は元気に出社。まあ本調子ではありませんが、ボチボチといったところです。

 ところで昨日、対風邪用に試したことがありました。
 実は子供の頃からの憧れていた物の一つでして。

 皆さん、『氷のう』ってご存じですか?
 コレです。

e2525_1.jpg



 ほら、マンガとかによく出てきますよね。
 もう見るからに熱冷ましてます! って感じのヤツ。
 昨日、やってみたんですよ。コレ。
 さすがに氷のうは持ってなかったんで、ビニール袋に氷詰め込んで頭の上に置いてました。
 なかなか気持ちのいい物で。火照った頭がドンドン冷やされていってくれました。
 ホントにドンドン……









070124ase.jpg
……ん?









070124ase2.jpg
さ、さむ……









070124ase4.jpg
いや、むしろ……








070124ase3.jpg
なんじゃこりゃああぁぁぁぁぁ!






 や、当然と言えば当然なんですが、温かい面と寒い面の間には結露が出てくるんですね。
 ホント、ビックリするくらい。
 おかげで頭はキンキン、枕はベチャベチャ。

 つーかもう少しで、凍傷という新しい病気を付加するところでした(氷汗)。 


ホームサイトへの案内状 

コメント


こんにちは、ぶーぶさん。もう大分よくなりました。

ぶーぶさんもジョジョを良く知っておられるようですね。なんだか妙に嬉しかったりします(笑)。

ネタが書けるくらいぐらいやから大丈夫そうやね。

しかし、エンヤ婆とは・・・・ポルナレフが苦戦しましたね(笑)
お大事に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/139-40e87b7b