千客万来

 一昨日、衝動的に「うる星やつら」を見たくなってAmazonでDVDを25枚大人買いしました(ぇ)。
 普通ならDVD-BOXを買うところですが、ここはあえてバラ買いです。
 理由は至って単純。

 そっちの方が格段に安いから。

 普通、まとめて買うと安くなりそうなものですが、「うる星やつら」のDVD-BOXはなぜか高くなっていました。しかも5~6万円くらい。
 一枚一枚クリックしてカートに入れていくのはかなり手間でしたが、15万円の品物が10万円になると思えば楽なものです。
 ただ25枚の販売元は全て同じではなく、かなりバラけて届くようになってしまいました。後で送られてきたメールで確認してみると、4つのお店から届くようです。

 で、今日。そのDVD達が届きました。


 一斉に。


 一発目はペリカン。
 朝の8時に来やがりました。
 最悪の寝起きにプリプリしながらも、ハンコを押して「ごくろうさまでしたー」。

 休日にこんなに早く起きたことはなかったので何だか暇です。
 なので珍しく朝ご飯を作ってみました(いつもは朝食べない派)。
 冷蔵庫を開けると賞味期限が昨日までのモヤシとチンゲンサイ発見。コレを炒める事に決定。
 で、せっかく珍しいことをするのですから、とことんこだわろうと、私はカッコつけてコンロでタバコに火を付け(髪の毛ちょっと焦げました)、くわえタバコしながら鼻歌交じりにフライパンを振っておりました(かなり怪しい)。
 すると、

 ピンポーン

 二発目はヤマトでした。
 せっかく気分が乗ってきたのに台無しです。殆ど吸っていないタバコをもみ消し、コンロの火を消して、プリプリしながら対応。

 午前10時。
 早くから胃を動かしたせいか、腸の活動も早くなったようです。
 私は朝のお通じをしにトイレへ。
 すると、

 ピンポーン

 三発目は聞いたことのない「西湘運輸」というところ。
 何という間の悪さ。私は生理的欲求を強引に押さえ込み、苦い顔で対応。

 この調子だと四発目もバッドタイミングで来そうです。
 なので私は警戒して、すぐに対応できるように待ちかまえていました。
 が、来ません。五時をまわってもチャイムは鳴りません。
 六時、七時を過ぎても来ないので今日は打ち止めかと思い、私はイメチェンのため髪の毛を染め始めました(自分でヤル派なんですよ、私は。フフフ……)。

 部屋に暖房を効かせて上半身裸になり(シャツを着たままだと脱ぐ時に汚れるので)、毛染め液を丁寧に塗っていきます。その作業が終わった時の髪型はオールバック。髪の毛は厚みを無くし、頭皮にぺっちゃりと付いています。


 ぶっちゃけかなりコワイです。


 後はこの状態で一時間ほど待って、シャワーで洗い流せば完了。
 そして30分ほどが経過した時、


 ピンポーン


 来ましたよ。

 来やがりましたよ。
 
 出ますよ。
 
 出ればいいんでしょ。


 私はちょっとキレ気味で対応。
 郵便物は近くの郵便局からでした。
 そして半裸オールバックの私を見た郵便局員は、


「あ、ど、ども、お取り込み中、でしたね……」





070203mee.jpg
目ぇそらすんじゃねぇよ。








 いやね……別に良いんですよ。悪いことは続くって言うし。
 ただね、実際に体験した私が言うのも何なんですが、














 どこの三流コメディだよ

 










 ってこと。
 や、正直この記事の内容は信じてくれなくてもいいですよ? 私だって信じられませんから。
 

 教訓:事実は小説よりも奇なり


ホームサイトへの案内状 

 ---------------------------------------
 『約束の保証、してくれますか?』を読んで下さった方! どうも有り難うございました!

 >アキトさん
 お久しぶりです! そして『キミの口から腹話術、してくれますか?』を読んで下さって有り難うございます! 近い内に二部も始めるつもりですので、その時はまたヨロシクお願いします!

コメント


や、やばい、メッキがはげてきたか?

でも、自分でした方が格段に安上がりですよね。もう高校くらいから我流一本です(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/151-93c39447