深刻な病気

 最近あったかくなってきましたね。まだ2月だというのにちょっとした小春日和です。
 ところで今日。商品開発の打ち合わせをしようとしたんですが、時間になってもなかなかメンバーが集まりませんでした。
 しばらく待ってもなかなか来ません。
 すると時間を潰すためか、すでに来ていたもう一人の年輩の人が雑談をしてきました。

「飛乃さんさー、最近調子どうよ」

 まぁ、当たり障りのない会話です。
 ボチボチですねー、と返すと、

「俺さー。最近超ブルーなんだよねー。まーた悩み事増えちゃったよ」

 ほぅほぅ、悩み事ですか。何でしょう。

地球の温暖化。今ちょっとおかしいよ」

 ……は?

「冬なのにこんな暖かいの絶対おかしいって。きっと今頃、南極の氷ドロドロに溶けてんだぜ?」

 まぁ、そうかも知れませんが……。

「ほらあそことか見てよー。もー、煙突からケムリもくもく出しちゃってさー。絶対に地球に悪いって。税金とか二酸化炭素減らすために使ってくれるんだったら、俺バンバン払うんだけどね」

 まぁ、確かにねぇ……。

「絶対さ、あと十年以内くらいに天変地異起こるよ。そんで人口の三分の一くらいは死んじゃうんだぜ。間違いないって。俺の今年の大予想。ハハハッ」

 そ、そうですか……(ちょっと、ヒキ気味)。

「今大体60億だろ? だから20億は死ぬね。まぁ俺はそん中には入んないんだけど、ウチの所長とか絶対入るよ。つーか入って欲しい

 是非、所長の目の前でご発言を……。

「だからさー、今のウチに二酸化炭素削減機とか作っとけば、絶対に儲かるって。そんでこんな会社辞めた方がいいよ。絶対。だって全然将来性ないもん

 …………。

「って訳だからさー。最近、温暖化のこと心配で、寝付き悪いんだよねー。ねー飛乃さんさー、この地球の病気なんとかなんないかなー」







自分の病気の心配しろよ







 良い人なのか、悪い人なのか、精神分裂症なのかよく分からないキャラでした。
 まぁ、宗教にでも入るしかないな。


ホームサイトへの案内状 

コメント


 ええそうですとも。
 彼は間違いなく、将来有害になってくれることでしょう。

ま、まさかそんな人に言われるとは……
日本の将来も捨てたもんじゃないですな

 なんと、他にもいるとは!
 女性だったらおもしろいかもしれませんが、ハゲたサリーちゃんのパパみたいなムサいオッサンに真顔で言われたらドン引きしますよ(笑)。

あ、僕の近くにもそんな人います。
女性です。
でもおもしろいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/154-3aa9eb5f