間のご返還

 今日、ちょっとだけヘコむことがありました。
 ワープロを打っていれば誰でも経験があると思います。

 誤変換。

 今では辞書ソフトの頭も大分良くなって少なくなりましたが、昔はもう酷かったです。

 例えば、



『怪我の治療を』




 が、








『毛がのち量を』

(どうなったの!? 増えたの!? 減ったの!?)






『眼鏡店』




 が、









『目がね点』

(コッチがな!)



 あとこれは割と最近の事なのですが、

『ここ数年で』




 が、















『ココ吸うねんで』

(ドコをやねん!)





 まぁ、次点では『調味料』『超微妙』(俺のこと?)と打ったり、『エチケット』『エッチゲット』(厨房?)と打ったりもしました。




 で、今日。




 報告書を書いている時に『オレイン酸』と打ち込むことがありまして。
 *オレイン酸……n-9系列に分類される一価(モノ)不飽和脂肪酸。


 変換すると、


















 俺陰惨














 *陰惨……暗く、むごたらしい・こと(さま)。











 そ、そうだったのか……。知らなかった……。




 言われてみれば心当たりがないこともない……。







 …………。









 休日、家に引きこもって小説書いてて何が悪いんだよ! ヽ(`Д´)ノバーカ!
 

ホームサイトへの案内状 

----------------------------------------
『未完の魂、死の予定表』読んで下さったお二方! どうも有り難うございました! 最後まで飽きずに楽しんでいただけましたでしょうか?
『ちょっとだけ成仏、してくれますか?』を読んで下さった方! 感謝感謝です! 太郎の非常識っぷりには付いて行けましたか?

コメント


俺陰惨はヘコみました。マジでヘコみました。
実はちょっとどころじゃなかったりします(笑)。なんかもー、自分のパソコンにダメだしされてるみたいで。orz

・・・それなんて楽しい誤変換?
と聞きたくなるような内容ですねぇ・・・

毛がのち量を・・・ごっそり減らした
目がね点・・・鱗もの
ココ吸うねんで・・・お吸い物(違
超微妙・・・これ書く自分が
エッチゲット・・・つはものどもがゆめのあと
俺陰惨・・・おかんの飛び火で(マテ

・・・なんと言いますか・・・orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する