ドラゴンボールZ

 久しぶりにドラゴンボールZが見たくなって、眠っていたDVD-BOXを引っ張り出してきました。いいねぇ、悟空とピッコロの共闘。新たなる強敵ラディッツの出現。王道ながらも燃える展開じゃないですか。

 でもさ。亀仙人のじっちゃんが、なんか変なこと言ってたのよ。
 それは悟空が息子の悟飯をカメハウスに紹介しに行ったシーン。

悟空「孫悟飯って言うんだ」
亀仙人「孫悟飯……。そうか! 死んだじいさんの名前を付けたのか!」

 『そうか!』って、アナタ。いったい何に納得したんですか?
 自分の息子に死んだじいさんの名前つけるなんてヤバイでしょ?
 ここは年長者として病院に連れて行くべきなんじゃないですか?
 
 だってさ、おじいさんだよおじいさん

 「サザエさん」で言うなら、タラちゃんが自分の息子に「波平」とか名付けてるってことなんだよ? ヤバイって。見たくねーよ、そんな家庭。

 色々ツッコミどころが満載っぽいドラゴンボールZ。コレからの展開が別の意味で楽しみです。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/21-a2c2c0e4