アブない後輩

 今日、営業やってる後輩に本社で会った。で、仕事帰りにソイツの営業車で家まで送ってもらった時のこと。

 結構でかい交差点で信号待ちをしていた。歩道側の信号は赤になったが、人の流れは途絶えない。車道側もまだ赤なんで、渡ってしまえと考えている奴が多いんだろう。俺だってそうする。
 しかし、後輩の運転する営業車はなぜか急発進した。そして人に当たる直前で急ブレーキ。歩行者はもービビリまくりだ。
 一瞬、アクセルとブレーキを踏み間違えたのかと後輩の顔を覗き込んでみる。すると……。

「歩きの方の信号、赤になってるんですけどねー」

 車の方もな。

「危ないっすよねー」

 お前がな。

「でもアイツらだいぶビビってましたね」


 俺もな。


 皆さん。歩行者は交通弱者です。気配りは十分にしましょう。
 ……アイツの車には二度と乗らん。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/23-42e08670