興奮が招く曲解

 ちょっと皆さん! 聞いてくださいよ!(ゴルゴじゃないよ?)
 私、大発見しちゃったんです!

 何についての発見かといいますと『輪ゴム』です。

 今日、ドレッシングの大量試作を行おうとしていまして。午前中いっぱいかけて、使う材料の計量を行っておりました。が、本来なら今日の朝方に届くはずの材料が明日にならないと届かないことが分かりまして。急遽、試作が取りやめになったわけです。
 ただせっかく計量したので、元に戻すなんてメンドいことはしたくない。粉物は袋に入れたまま縛っておけばいいし、液物は容器にラップでもかぶせて輪ゴムで止めておけば問題ないはずです。


 しかしココでトラブル発生。


 容器があまりに大きいので、手持ちの輪ゴムでは小さすぎてとめられない。他の人にも聞いて回りましたが、もう一回りか二回り大きいサイズのは誰も持っていない。
 はてさてどうしようかと、小さな輪ゴムをいじりながら途方に暮れていたのですが、輪ゴムは諦めて何か重しになる物でも乗っけておこうかという考えがよぎりました。

 が、それもなんかメンドい。

 容器の数が一つや二つではないので、重しを探すのが手間……。なんとかこの輪ゴムが入ってくれさえすれば……と、無理だとは分かっていつつも何気なく輪ゴムを掛けようとすると――








 掛かったんです。








 しかも易々と。











 が、別の輪ゴムは掛かりません。もしかして自分がさわっていた輪ゴムだけが特別かと思ってもみましたが、ンなわきゃありません。ドコにでもある徳用輪ゴムです。
 で、しばらくの熟考の末、疑問氷解。




 輪ゴムは何回かビョンビョンと引っ張って伸ばしてやると、輪の径が大きくなるんです!



 人間がストレッチをすることで、体が柔らかくなるのと同じ。
 輪ゴムも最初は固いですが、伸ばして伸ばして柔らかくしてやると倍以上の径にまで成長するんです。



 ね! 大発見でしょ!



 私は興奮を抑えきれず、速攻で居室に戻ってそのことをみんなに伝えました。



「ちょっと聞いてくださいよ! 大発見です!








 輪ゴムって伸びるんです!!!」











070516awaremi.jpg












 めっさ哀れみの目で見られました。








 日本語って難しいですよね。

ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
『ちょっとだけ成仏、してくりますか?』を読んで下さった方! どうも有り難うございました!
『貴方に捧げる死神の謳声 第二部』を参話まで読んで下さった方! どうも有り難うございます! 玖音には共感していただけましたでしょうか。続きを読んで下さると幸甚です。

>おせっかい焼きの名無しさん
 私はジョジョの第五部が一番好きですね。あの辺りのバトルが一番濃いので(笑)。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する