物は言いよう

 『科学雑巾』という物があります。
 特殊な薬液が塗布された表面のおかげで、水を付けなくてもホコリが奇麗にふき取れるという雑巾です。
 確かに便利は便利なのですが、薬液のせいで手が荒れてしまう危険性があるということと、あと割とすぐにヘタってしまうという難点があります。まぁ、そんなに高い物ではないのですが、使い始めると結構すぐになくなります。チリツモでなかなかの出費になります。
 が、今日。スーパーで画期的な科学雑巾を見つけました。
 商品の裏にある能書きには、


『水で洗うことで何回でも使えます! しかも二回目からは手荒れの心配無用!





 おおおおお!



 これぞ私が探して求めていた必需品!



 迷わずカゴに入れ、レジに持っていこうと一歩を踏み出したところで、フト頭によぎるモノが、











 ……あれ?















 それって普通の雑巾じゃね?








 水で洗って薬液なくなりゃ手荒れもしないしね。



 そういえば小学生の頃、近所のにーちゃんに「俺が発見した食べられる剣『ラディッシュソード』!とか言われて大根で殴りかかられたことがあったのを思い出しましたよ。



 何でもタネがバレるとつまらない物ですよね。

ホームサイトへの案内状

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する