この世の無駄

 昨日、二つ上の先輩と一緒に、伊豆の方まで出張に行って参りました。
 かなり良い感じのイナカっぷりでしたね。
 排水溝のフタになってる石が半壊してたり、バス停の屋根がビニール製だったり、川に車が突き刺さってたりと、非常に情緒溢れるたたずまいでした。

 そんなイナカですから電車の駅も古き良き時代のモノです。
 デジタル画面のタッチパネルなどもっての他。当然ボタン式です。
 懐古の念に浸りながら、私が自分と先輩のキップを買おうとお金を入れ時です。妙な違和感を覚えました。
 二人分ですから取りあえず「複数枚買う」のボタンを押します。そうすると次に何枚買うのかを選ぶボタンが点灯しました。
 で、そのボタンの中に「一枚」ってあったんですけど……。

 いらなくね?

 だって「一枚」買う人は「複数枚買う」なんてボタン押さないじゃん。絶対無駄だって。券売機作った時に誰かツッコもーよ。

 まーそんなこんなで楽しい出張でした。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/27-040fe918