パラドックス

 本日、色々と欲しいゲームとかパソコン周辺機器とかがあったので久しぶりに秋葉原まで足を伸ばしてみました。
 ゲームはクローバースタジオの「ゴッドハンド」。「デビルメイクライ3」以来のハマリゲーになりそうな予感。
 で、周辺機器は外付けのCDドライブ。
 最近内蔵のCDドライブが調子悪くて……。今まで騙し騙し使ってきたのですが、CDを読み込むのに一時間もキュルキュルと異音をまき散らせるようになってしまい、大枚をはたく決断をしました。
 思ったよりも安いんですねー。九千円くらいで買えました。今はCDドライブ「だけ」というのはなく、大体DVDドライブとセットになっていて、しかも40倍速とか頼もしいお言葉の羅列が!
 早速家に帰ってドライブをセット。が、パソコンが認識しない。どうやらデバイスドライバが必要らしい。
 で、説明書を見てみると……。

『付属のCD-ROMをセットするとメニューが自動的に起動しますので、それに沿ってドライバのインストールを行ってください』

 …………。
 ……え?

 ちょっと待って。おかしくない?
 CDドライブ使えるようにするために、CD-ROM読み込ませんの?

 無理じゃん。

 以前、解凍ソフトをダウンロードしたら、実行ファイルが圧縮されてたこととかあったけど、ソレと同じくらい頭悪いよ。
 なーんで、ちゃんとユーザーのこと考えて設計してくれないかなー。

 おかげで内蔵のCDドライブ使って、また一時間キュルキュルって異音聞くハメになりました……。 ヽ(`Д′)ノ  ウワァァァァァァン!!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/28-19f259aa