お前が悪い

 私の会社では基本的に健康食品を作っていますが、治療食なども手がけています。
 その中に高齢者向けということで、少し食べただけで沢山のエネルギーが摂取できる、というモノがあります。まぁ、食の細くなったご老人達が健康に過ごせるように、というコンセプトですね。
 で、今日。苦情に関するデータベースをチラチラと見ておりました。
 苦情関連は本社の方で対応するのですが、どんなモノが寄せられたかは社員なら誰でも見られるようになっています。私達開発サイドも、お客様へ説明するためのデータを集めるように言われることもあります。

 その苦情の中の一つに、例の高齢者向けの商品に関するモノがありまして。
 内容はと言うと、






『酒のツマミにこの商品を食べていたら一ヶ月で体重が五キロもふえました。どうしてくれるんですか』










 あたりまえだろ。





 少しでエネルギーが沢山とれるってことは、それだけ高カロリーってことです。
 ツマミ感覚でバクバク食べてたらそりゃ太りますよ。




『かぜ薬飲んだら、かぜ治っちまったじゃねーか! どーしてくれんだ!』




 って言ってるのと同じくらいレベル低いですよ?

 なんかこういう理不尽な苦情はアメリカだけかと思っていましたが、意外と身近にあるモンなんですね。変に感心。


ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
『未完の魂、死の予定表』を読んで下さった方! どうも有り難うございました!
『ひらきなおりのド天然、してくれますか?』をさっそく読んで下さった方! どうも有り難うございました!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する