素直? 天然? それとも……

 えー、今日。別の事業部と打ち合わせがありまして。
 コチラから出向いたのは、私の直属の上司こと『ザ・ハーレム』、『ヨソ様』、で、私の三人。向こうからはリーダークラスの人が一人と、あとその部下らしき人がもう一人。
 その五人で打ち合わせをしていたのですが、向こうが今日唐突に新しい資料を出してきまして。普通は事前にメールなどで受け渡しをしておくのですが、急な情報が入ったようです。
 で、その資料の部数が足りないということで、一番下っぱの『ヨソ様』をコピーにパシらせました。そして彼が出ていこうとした時、事業部サイドのリーダーが彼を呼び止め、

「あ、あのさ。今日の日付と『竹下より入手』って書いといて。手書きでいいから」

 いつ、誰から手に入れたのかということは非常に重要な項目になってきます。ソレがないと、後々資料を見返した時に経緯が追えないことがありますから。
 そして数分後、必要部数コピーしてきた『ヨソ様』は皆にその資料を配ってくれました。
 その一番上の空白には、確かに『ヨソ様』の筆跡で、









竹下より入手”











 『さん』つけろよ!







 わざとですか?


 アンタ初対面のリーダーにケンカ売ってんですか?


 天然っつっても限度というものがありますよ? 


 まぁ、そんな感じで苦笑から始まった打ち合わせでしたとさ。
 あとで『ザ・ハーレム』に小言いわれてたけどね。


ホームサイトへの案内状

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する