リ・ダウン

 会社の一階にある総務の部屋の横の壁。
 ソコには色んな情報が掲示されています。
 例えば、学会の案内だったりですとか、資格試験の日程だったりですとか、社員への緊急の案内だったりですとか。
 その種類は多岐に渡ります。
 で、その中に化学物質の講習会への案内がありまして。
 まぁ、デカデカと




『ハロゲン』




 と、書かれていたわけですわ。
 化学を少しでもかじった方ならご存じかと思いますが、17族の元素のことで、フッ素とか塩素がそれに当たります。
 まぁそんなことはどうでも良くてですね、この『ハロゲン』の書かれ方が非常に問題だったわけですよ。
 正確には横書きで綺麗に書かれていたわけではなく、こんな感じで




『ハ ロ
 ゲ ン』




 となっていたわけです。
 
 どうです? 何か気付きませんか?

 とある一部の方がコレに気付いたら、間違いなく激怒してポスターをひっぺがすでしょう。







 気付きましたか?









 気付きましたよね?









 そうです。






 こう書かれるとパッと見、












ハゲロン』








 に読めてしまうんですねー。
 いやー、不思議ですねー。
 実に興味深い仕掛け文字ですねー。










 どんな自傷薬だよ






 って、ツッコまずにはいらませんねー。
 いったいドコの病院で処方してくれるんでしょうか。
 買ってみたいもんですねー。
 
 何て言ってると、








 お前が入院しろ







 とかツッコまれそうなんでここらでやめておきますが。
 
 まだまだ残暑の厳しい今日この頃でした。
 はぁ……。
 


ホームサイトへの案内状


----------------------------------------
「貴方に捧げる死神の謳声 第零部」七にご感想を下さった方! どうも有り難うこざいました! 土御門のセリフは自然に頭に思い浮かんだモノですが、印象に残って頂けたようで凄く嬉しいです!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する