本場は違うぜ!

 凄い雨と風ですねー。
 まさに台風って感じで。おかげで今日は会社から「早く帰りなさい」という命令が出たので、定時より十分くらい前に上がりました。
 ま、しょうがないですよね。



 だって命令ですから。



 ところで皆さん、台風は台風でも沖縄の台風を知っていますでしょうか。
 全然違うんですよ。
 ほら、あそこって前線が発達する前に暴風域に入りますから、五分前までぴーかんだったのが、イキナリ土砂降りの雨嵐。
 例えるなら、卒論発表二日前の夜「あ、教授の都合で明日になったから」とか死刑宣告されるくらいの不意打ちです(実話)

 で、その威力もハンパじゃありません。
 その日は朝から一日ホテルの外に出られず、仕方ないので友達と一緒にずっと外を見ていたのですが、ホント色んな物が飛んできます。

 傘や倒木なんてのは序の口です。
 




 犬や猫といった生ものから、




 バス停の看板、窓ガラスと言った凶器まで。





 中でも一番ビックリしたのが、












 郵便ポスト









 いやー、抜けるんですねー。あんな物が。
 コンクリの中に埋め込まれているのがズボッと。

 ま、そんな超非日常を肴にホテルの売店で買ってきたチューハイ飲みながら、一日中酔っ払ってたわけですが。
 ある意味観光スポット巡りなんかより、よっぽと楽しかったですね。

 で、前線がないものだから過ぎ去ると全く後を引かずに、鬱陶しいくらいのカラッパレです。そんな中、台風を爪痕を観光して、



「コレ誰が片付けるんやろー」

「たいへんやなー」







「ま、俺らちゃうから別にええけどな







 なんて会話しながら、思い出に残る沖縄旅行を満喫したのでした。

 良い話だ……(つД`;)。


ホームサイトへの案内状

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する