金やるから同情してくれ


 鬱です。





 銀歯が取れました。






 朝、通勤電車の中で口の中に異物感を覚えて歯をいじっていたら、「シャリッ」って音がしてポロッと……(ホントにそんな音するんですよ)。
 個人的には即行で歯医者に行って付け直して貰いたかったのですが、『飛躍魔人』から、

「午前中は打ち合わせあるでょ? 午後にしなよ」

 というありがたーいアドバイスを賜りまして。
 昼休み削って行って参りました。

 で、取れた銀歯はあるので、くっつけて終了かと思いきや、

「あー、こりゃ虫歯になってますねー。結構深いみたいですねー。ひょっしたら神経抜くことになるかもしれませんねー、ハハハ









 『ハハハ』じゃねーよ。








 恐いことをサラッと言ってくれる優しい先生でした。

 とにかく銀歯被せる前に虫歯をなんとかしなければなりませんから、その日に終わりどころか結構な長期戦になりそうです。
 ただ今日は時間がないみたいで、また後日歯をけずることに。勿論、剥き出しでは痛いので詰め物をして貰ったんですが……、







 余計痛くなりました。








 ヤブなんじゃねーのか、この医者。
 とか一人でブチブチこぼしつつ会社へ。
 戻ると昼ご飯を食べていた『飛躍魔人』が、

「どう? 痛くなくなった?」

 と、声を掛けてきたので、さらに痛くなってしまったと言うと、

「あー、まーよくあることだよ。大丈夫、しばらくすれば収まってくるから」


 だといいんですが……。

 
「アタシも治療した直後くらいはシクシクしてたんだけど、だんだんチクチクしてきたから」









 ソレ痛くなってね?







 なんか実に適当な心配のお言葉を掛けていただいて、私は本当に上司に恵まれた人間なんだと痛感いたしました。

 今は大分おさまったから、まぁいいですけどね……。


ホームサイトへの案内状

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する