どっちもそう

 今日、来春に発売するドレッシングの名前をどうするかという会議がありました。
 えー、一応私が開発を担当してる「和風ドレッシング」なのですが、この「和風」というのは実は何でもアリなんですね。
 醤油が入っていればそれだけで「和風」になるんだそうです。なので市場にもアッサリ系からコッテリ系まで色々。
 それだけに名前も様々です。
 沢山出てきましたよ。




 「味わい和風」「こく味和風」「和風/香味素材」「ハイカラ和風」「和風/焙煎にんにく」「和風亭」などなど。





 中には「洋和風」「別腹和風」といった、ツッコミどころ満載のものまで。





 で、一番下っ端である私が、それらの候補名をホワイトボードに書いていくのですが、『飛躍魔人』から、




ハナ和風ってのは?」





 という案が上がりまして。

 まぁ勿論『鼻』ではないことは確かなのですが、それでもあと二種類あります。




 『花』と『華』。




 どっちか分からなかったので聞いてみると、













「ああ、くさかんむりの方」









 イジメですか?







 まぁ、『飛躍魔人』の天然な一面を拝めてメデタイ、ということにしておきましょう。





 天然ってことでいいんだよね?

ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
「人形は啼く、主のそばでいつまでもLevel.5」に一言感想を下さった方! どうも有り難うございました! 『楽しかった』というのは初めての感想だったのでなんだかとても新鮮でした。また週末にLevel.6 をアップします。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する