物は考えようだね

 えー、今日。ちょっとした買い物で外をブラブラしておりまして。午前中から出かけていたのでお昼は当然外食となります。いつもは家でチャーハン(チャーハンの素使用)とか作ったりしているのですが、久しぶりにまともな物が食える! ってことで千円もする『ステーキ石焼きビビンバ』なる物を食べて参りました。

 コレに決めた理由は勿論、『ステーキ』の文字。メニューには分厚いお肉が二枚描かれておりました。

 私、お肉大好きでして。一週間ずっと肉料理であっても大歓迎です。
 まぁ次の週には突発的な関節痛に襲われたりもするのですが、後悔はしません。

 で、ワクワクしながらカウンター席で待つこと十五分。
 私の目の前に出されたのは、熱い石皿に盛られた、ご飯、野菜、卵黄、そして













 ……豚肉?










 アレ……? 









 生姜焼き石焼きビビンバ?






 すっげーペラッペラなんスけど。




 思わず店員さんに聞いちゃいましたよ。




「これってステーキですか?」





 って。




 したら、













「え? えぇ……










 ドモってんな!








 どうやら店員の方も後ろめたさは多少なりともあるようです。 

 まぁ、ババを引いてしまったと言いますか。

 料金先払いなので潔く諦めるしかないと言いますか。

 なんだかんだでボリューム満点だったのでよしとするかと言いますか。
 
 で、帰り際。
 厨房の方から、



「アッくーん! 3番テーブルおねがーい!」



 と指令。出てきたのは、私が「これステーキ?」と聞いた店員。
 でも、彼の名札には、














『加賀敏夫』













 アッくん?









 まぁ、色々とツッコミどころも多くてネタにはなったので、千円分の価値はあったかなと納得した気分になってみます。

ホームサイトへの案内状

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する