捕まるかと思った

 えー、私の勤める会社の本社には「商品開発戦略室」という名前の部署があります。まぁ、名前を見ていただければ分かります通り、私達開発サイドに商品の企画案などを投げてくる部署でございます。
 なので日ごろから、割と密に連絡を取り合っております。
 そしてソコに電話を入れた時、対応してくれる人は大体決まっておりまして。
 綺麗な声したお姉さん「はい、開発室♪」と言ってくれます。


 で、今日。仕事でその部署に電話したのですが、なんかダミ声のおっさんが出て、











「はい、戦略室











 ……。











071031tyudoooon.jpg
防衛省?












 一瞬、してはいけないことをしてしまったのかと思いました。


 部署名の略し方って大切ですよね。まぁ、声質にも大いに問題アリでしたが……。


ホームサイトへの案内状

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する