もっとコッソリ買ってこいよ! つか見られたくないなら……!

 えー、今日。来週の会議に出す資料の作成を行っておりました。とはいえ実際に発表するのは私ではなく、ドレッシングチームの代表者である『飛躍魔人』です。
 まぁ、だからというワケではないのですが、いつにもましてダメ出しが厳しい……。
 それでも今日はまだ機嫌がよかったせいか、テイク5くらいで資料完成の気配が見えてまいりました。
 『飛躍魔人』「うんうん」と頷きながら目を通していき、「なお」を「尚」に修正したり、「です」を「である」に直したりして細かいところを自分色に染めていき、このリテイクで終わりだなー、と思っていた時、


「買ってきましたよー」


 突然、別部署の人が現れて『飛躍魔人』の前に、ビニール袋をポン、と。


「お、サンキュー」


 と『飛躍魔人』

 どうやらその人が買い物に行くついでに、自分の分も買ってきて貰ったようです。
 私は何かの研究材料かと思い、何気なくビニール袋の中身を見て、






 ボディークリーム






 パッケージには「尿素10%含有」、「ヒアルロン酸配合」など、お肌に効く成分が色々と書かれてありました。

 今思えば……あの時は資料作成が終わると思い込んで気が緩んでいたのでしょう。

 私はそのボディークリームを見ながら、なんとはなしに



「コレって私物ですか? あー、いいですねぇ」





 次の瞬間、空気が一変しました。






 毛穴に強酸を流し込まれたかのような苦痛







 息苦しささえ覚えるプレッシャー







「ココやっぱりさ、構成変えよう。分かりにくいよ。ココのフォルダに資料入ってるから、ソレでもっかい作り直して









 ふりだしに戻る。








 年齢だけではなく、お肌に関する話題もタブーだということを学習した一日でした。



ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
>あおいさん!
『人形は啼く、主のそばでいつまでも』へのビッグ感想どうも有り難う御座いました! ファイルサイズのあまりの大きさにビビってしまいました(笑)。色々とタメになるアドバイスを沢山ありがとうございます。返信はまた三連休の時にユックリ書かせていただきますので。
 ソレに先立ち、今考えているクリスマス・プレゼント企画の特別予約券を進呈させていただきます。12月の上旬か中旬くらいにトップページで発表しますので楽しみにしていて下さい。要するに何人かの中から抽選で選ぶところを、あおいさんだけ特別に無条件で権利ゲットだぜ! ってことです(笑)。
 見逃さないで下さいねーw、ではではー。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する