悪夢再来

 通勤電車の中から駅をぼーっと見ていたら、売店に並んでいる雑誌が目に止まりまして。
 そこにはシンプルに「ゴルフ」と書かれていたのですが、見た角度が悪かったのでしょうか。

 なぜか、
















 ゴルァ(#゜Д゜)












 に見えてしまいました。

 明らかに私の脳味噌が悪いとかいうツッコミは受け付けません。

ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
「傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?」【鬼ごっこ編 ―起―】を読んで下さった八名の方々! 有り難う御座いました!

>千冬さん…もしかして昴に目潰し実行しました…?
 しました! おもっきりしました!(笑)

>続きが気になります。『してくれますか?』シリーズは大好きなので、長く続くと嬉しいです。
 嬉しいお言葉、ありがとうございます。あと【鬼ごっこ編】が三話、【傷癒し編】が一話なので計四話ですね。『してくれますか?』は軽い短編の位置付けだったのに、完全に長編になってしまいました……。orz

>ヴィルアスさん
 『人形』は長いですからねー。まぁ、時間に余裕のある時に、ぼちらぼちら読んでいただければと思います。
 全然謎解きの糸口がわかりません、ですか……。
 その一言が聞きたかった!(ぇ)
 やー、最初に感想を下さったお二人の着眼点がなかなか良かったので、正直焦っていたのです。もーちょっと、難易度上げるべきだったかなー、と。でもしっかり迷って頂けている人がいてちょっと安心しました(おぃ)。

 えー、私の小説の視点移動が多いのは、やはりキャラ一人一人を掘り下げたいからなんですねー。名前をつけて登場させた以上、見せ場や精神的な成長を描きたい。そういうところから来ていると思います。ま、『人形』は一人称で固定なのですが……。ですからまぁ、自分のスタイルなんですかね……。市販のラノベは殆ど読まないので(汗)。

>泉さん
 やや! ココにも迷っておられる方が!^^
 大丈夫。大丈夫ですよ。ホントにまだ始まったばっかりですから、これからドンドン分かり易いヒントが出てきますから。まぁ、ソレと同じくらいミスリーディングも出てきますが(笑)。
 千冬は基本的にツッコミですね。ま、無意識でボケているようですが。
 では、引き続き頑張ってみて下さい。

>威村さん
 二度目の推理、どうも有り難う御座います!
 で、内容の方ですがなかなか面白い視点だと思います。実はこの人とこの人が! という考え方は直接的ではないにしろ、推理を横からサポートしてくれると思います。勿論、間違った方向に導かれる可能性も大いにありますが(汗)。
 その辺りの込み入った人間関係は、最後の【傷癒し編】で明かす予定ですので、色々と仮説を立てながら楽しみにしてくれていると嬉しいです。
 それではまた来週ー。ではではー。

>幻想魔術師さん
 魔王のあたりはもう完全にノリですね。今、『孤立』の頃の太郎を見ると大人しすぎて我が目を疑う(笑)。成長したなぁ……。
 犯人についてはこれから三話かけてゆっくり考えて下さい。【鬼ごっこ編】が全部終わった後に、解答まで二週間ほど時間を空けたいと思っておりますので。それではまだ【―承―】でお会いしましょう。ではではー。


コメント


 「フ」の部分が絶妙の角度で折れ曲がっていたのですよ……。orz

 あと、年末企画に一番乗り、どうも有り難う御座いました。クリスマス・イブの日をお楽しみにー。

ごめんなさい。
さすがにそれは読み間違えしませんでした……これなら私はまだ安全圏内か……?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する