お年玉企画『自分良ければ全て良し! 俺は正しい! 犯人はお前だ!』開催!

 えー、今年も残すところあとわずか。みなさん、この一年いかがお過ごしでしたでしょうか。まー、終わりよければ全て良しという言葉がありますように、この企画で一発当てて良いお年を過ごしてくださいな!
 そんなわけで、早速企画の具体的な説明に入りたいと思いまっす。


 ま、簡単に言えば犯人当てです。


 ただ、犯人の名前だけアテ勘で言ってもダメです。
 どうしてそう思ったか、推理のプロセスなり怪しい発言、行動を明示してください。
 推理期間は今日から約二週間です。解答編である【傷癒し編】の公開を1/12(土)の14時頃に行います。その時間がタイムリミットです。
 その間にヒントを二回出します。
 一回目は1/3(木)、二回目は1/7(月)です。どちらもブログ上で発表します。そして正解者を1/13(日)にブログで発表します。




 えー、次に気になる(気になるよね?)プレゼントの方の説明でっす。
 まず、ノーヒントで犯人当てに成功された方には超豪華!

・小説リクエスト権(キリリクと全く同じ内容です)
・プロット詰め合わせ(プロットを四つまで同時に送らせていただきます)


 一回目のヒントで当てられた方には、

・プロット詰め合わせ(プロットを四つまで同時に送らせていただきます)

 二回目のヒントで当てられた方には、

・プロット詰め合わせ(プロットを三つまで同時に送らせていただきます)

 残念ながら一生懸命考えたけど外れちゃったー、という人もご心配ありません。こういう企画は参加することに意義があります。
 なので不正解者の方にもプロットを一つ、進呈させていただきます。

 プロットは以下の十個の中から選んでください。

○貴方に捧げる死神の謳声 第零部
○貴方に捧げる死神の謳声 第二部
○未完の魂、死の予定表
○ちょっとだけ成仏、してくれますか?
○キミの口から腹話術、してくれますか?
○ひらきなおりのド天然、してくれますか?
○『月詠』の言の葉、儀紅の片想い
○ファントム・クライム
○人形は啼く、主のそばでいつまでも
○傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?

 ちなみに本編の長さとプロットの厚みは全く比例していませんで(汗)。中にはプロットというより単なるメモのような物もあります(滝汗)。




 次に答え方です。
 このブログのコメント欄に、犯人、そして推理プロセスを必ず非表示設定(『管理者にだけ表示を許可する』という所をチェック)で投稿して下さい。
 また、推理期間中は何回やり直しても結構です。
 ヒントを見て「うーん、やっぱり……」思われた場合は変えていただいて結構です。
 その場合、必ず新しいコメントとして再入力して下さい。前のコメントの修正はしないで下さい。また、必ず固定端末から入力して下さい。携帯は不可です。




 最後に、ヒントのような気もしないでもないですが、コレを言わないと考える気が起こらない! という方もいらっしゃるかも知れませんので一応。

○犯人は一人です。
○犯人候補の以下の五人です。
 ・ハンサム先生
 ・生徒会長
 ・根暗剣道部員
 ・掃除のオバチャン
 ・校長先生

 っえー、以上をまとめます。




【推理期間】
 ~1/12(土)14:00
【ヒント発表】(どちらも各日付のブログにて発表)
 一回目:1/3(木)
 二回目:1/7(月)
【正解者発表】
 1/13(日)のブログにて
【景品】
○ノーヒント正解者
・小説リクエスト権(キリリクと全く同じ内容です)
・プロット詰め合わせ(プロットを四つまで同時に送らせていただきます)
○ヒント一回目後正解者
・プロット詰め合わせ(プロットを四つまで同時に送らせていただきます)
○ヒント二回目後正解者
・プロット詰め合わせ(プロットを三つまで同時に送らせていただきます)
○不正解者
・プロット一つ
【解答の投稿フォーマット】
・タイトル「お年玉ちょうだい」
・HN(必須)
・犯人の名前(必須)
・犯人を考えるに至った経緯(必須)
・送信先のメールアドレス(後日でも可)
・コメントなど(なんか一言書いてくれると嬉しいです)
【投稿上の注意】
・犯人の変更は何度でも可。ただし一度送信したコメントはそのまま残しておく(修正しない)。
・非表示設定にする(『管理者にだけ表示を許可する』という所をチェックする)。
・固定端末から送る(携帯は不可)。


 えー、以上でっす。
 それでは皆さんガムバッテみて下さい。沢山ご回答をお寄せいただけると非常に嬉しいです。でもみんな正解だと泣きます(ToT)。
 ではではー。


ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
『鬼ごっこ』【結】を読んで下さった二名の方々! どうも有り難う御座いました!
>アキトさん
 補習、どうもお疲れさまでした! ここからが冬休み本番ですね。
 そして早速の犯人解答、どうもありがとうございます。で、イキナリお手数で申し訳ないんですが、このコメントをブログの方に再入力していただけますでしょうか。コピペで全然構いませんので。
 あと、消去法でも考えられたようですが、ノータッチの犯人候補がもう一人残っていますのでソチラも考えられてみてはいかがでしょうか。また意外な結論が導き出されるか・も……(怪しい笑み)。

 ヤンデレ……どうだろ。言葉自体あまり聞いたことがないもので……。三角関係はなぁ……。まぁ無意識にやってしまっているかも知れませんが(笑)。
 そんなわけでまた年明けに。正解をお祈りしています。ではではー。

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する