今年の抱負は『楽しく小説を書き続けること!』

 やー、三が日最終日。
 皆さんはもう初詣、行かれましたか?
 一月一日の零時に参拝されたという気合いの入った方がいらっしゃいましたら、マジで尊敬いたします。眠いし、寒いし、混んでるし……。
 ま、私はそんな気合いも根性もこだわりもないので、今日の昼間にぷらぷらと行って参りました。毎年実家で過ごしているモンですから、この周りの神社にお参りとか初めてなんですよねー。
 と言ってもチャリンコで十分くらいのちっさな神社ですが。電車にのってえっちらおっちらという気分にはなれませんでしたなー。残念ながら。

 で、到着すると、なにやら賽銭箱の前に人がずらりと。
 全く。もう三日だというのに、どうしてこんなにも沢山の人が初詣を済ませてないんでしょうか。こんなボロい神社来ないで、電車乗って大きなトコ行けって話ですよ(おぃ)。

 ただ待っているのもつまらなかったので、境内をぷらぷらと散策しておりますと、宮司の子供らしき男の子がたき火に何かを放り込んでおりまして。
 よく見ると去年の干支だった亥の破魔矢やらお守りやら絵馬やらが山盛り。
 ああ、そうか。厄払いといって燃やすんでしたよね。こーゆーのって。
 あの破魔矢一本何千円もするんだろーなー、とか貧乏くさいこと考えながら見ておりますと、たき火の中に紙袋が。
 きっと大量買いした家族がソコに詰め込んで、でんっと置いてったのでしょう。よく見ると同じようなのがチラホラと散見されます。まったセレブな方達ですな。
 で、その中の一つに何かどっかで見たことのある紙袋がありまして。
 すでに半分以上燃えてはいますが、あの色といい大きさといい、アレってひょっとして、














 ウチの会社のじゃね?











 近寄ってよく見てみて、













 間違いない。













 なんつか、初詣来て切ない気持ちになって帰るのって、すんごく損した気分でした。
 悔しかったので、帰りに『撲殺天使ドクロちゃん』立ち読みしていきました(ぇ)。





 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~!






 ちょっと元気出た。

ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
『麻緒と黒魔術と白い恋』を読んで下さった方! 有り難うございました!

>アキトさん
 なんかすんごい無理させてしまったようで申し訳ないです。犯人予想、ノーヒントクラスで確かに受け取りました。後は体調を回復させることに専念してください。
 吐き気は辛いですよねー。吐き気は……。ひょっとして二日酔いスか?

----------------------------------------
【お年玉企画のヒント1】
○消去法で進めていくより、『こういう理由だからこの人が犯人』というやり方のスムーズかもしれません。
○その人の行動だけを見ていると分からないかもしれません。他の人の目にどのように映っているのかを思い浮かべて五人の行動を整理していくと、意外とアッサリ分かるかも……。

 なんか、ホントにヒントになってんのかよといった感じですが……。ま、ヒントと言うよりは考え方の提示ですな(汗)。
 現在のエントリー数は四名。
 皆さん色々と考えていただいてありがとうございます。引き続き、企画参加者をお待ちしております。

コメント


スゲェ! マジで尊敬します!
初詣師匠!

私は一月一日零時に除夜の鐘を突きに行きましたよー。

眠かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する