無駄な神経使わせんな!

 やー、センター試験二日目ですなー。
 受験生の皆さん、実力を発揮できましたでしょうか。私の時はオオコケしました(笑)。数学70点て……。
 今だから笑って話せる苦い思い出。ああ、もう十年前かぁ……。

 さて、最近ではセンターに英語のリスニング試験があるそうで。大変ですよねぇアレ。私の時はなかったのですが、模試などではこれまたニガーイ思い出があります。
 そう、アレは英検の三級を学校全体で受けさせられた時のこと。問題の説明や解答の仕方の所からして、すでに英語でしか喋ってくれません。
 まぁ聞き取り易く、割と優しい英語で喋ってくれるので別にそれはいいんです。聞き逃しても断片的には耳に入ってきて、何となくは分かりますから。
 が、ああいった英語のテープを作成する会社でも、やっぱりコストダウンとか迫られているんでしょうか。








 うん。











 なんかね。










 説明をしてくれるナレーションの人と、実際に問題を読む人が、















 同一人物。















 やー、アレは参った。はっはっは。
 当然同じ声なもんだから、いつ問題に入ったのかわっかんないんですねー。
 まぁ、
















080120kiinukuna.jpg
気ぃ抜いてンじゃネーぞ
コラ
















 ってことなのかもしれませんが、なーんかねー。納得いかねー。
 ともあれセンター試験を受けられた方、お疲れさまでした!
 本番の方も気を抜かずに頑張って下さい!(笑)

ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
『貴方に捧げる死神の謳声 第三部』の壱話を読んで下さった二名の方々! どうもありがとうございました!


『三度目の正直』を読んで下さった方! どうもありがとうごさいました!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する