実は結構溜まってる……?

 えー、昨日。降ってましたね。雪。
 まー、寒いのなんの。
 それで、ですな。実は私、その前の日から……いや、ホントのこと言うと先週の後半くらいから体調が悪くなってきておりまして。
 軽い吐き気なんぞがあったのですが、まぁいつもの風邪の諸症状かと思って軽視しておりまして。それが今週に入った頃からみぞおちの辺りがシクシクと傷むようになりました。イメージ的には胃をゆるく掴まれてる感じ。
 で、火曜日になると今度はチクチクと。まぁ、爪は切ったけどヤスリ当ててない指でつまみ上げられてるってトコでしょうか。
 そのせいで安眠できず、夜は二時間おきくらいに不快な痛みで目が覚める始末。


 で、水曜日。
 つまり昨日。
 もし朝の体調が極悪なら、病院に行こうと思っていたのですが、










 正直微妙。












 少しだけ無理すれば行けなくもない。

 で、外を見る。
 雪がしんしんと。


 出たくない。




 さらにその日は事業所全体での新年会の日。

 当然、出たくない。


 私の飲み会嫌いは周知の事実。



 が、前の日。帰る間際に体調が回復してきたように感じたので、私はご機嫌で「お先でーすっ♪」。







 見た目バッチ健康。









 コレらの束縛条件のもと、「体調が悪いので……」という言い訳の解を導いた場合、
















 仮病確定。

















 行きました。












 ええ行きましたよ。













 雪の中傘して、ところどころで「おえっ」となりながら、重い体を引きずって。フラフラしながら仕事して。残業までして。











 で、今朝。













 超悪化。














 昨日九時には布団に入ったのに、朝起きたらスッゲー眠い。
 つか、寝た気がしねー。胃のチクチクに妨害されて。
 なんで迷うことなく病院へ。
 症状をかいつまんで話し、そして診断結果、






「あー、コレ。













 多分胃潰瘍ですねー」









080124maaazie.jpg












 ……。










 …………。











 ……以下異様?











 太平洋の仲間?













 イヤ、つか……マジで……?














「まぁ、朝方と夜中、それから空腹時にみぞおちの辺りがチクチクするっていうのは、典型的な症状ですねー。ははは








 ははは、じゃねーよ。







 あと、その時一緒に血圧も測ってもらったのですが、



「あ、ちょっと高めですねー。まぁ病院に来ると緊張して上がる方とかるいらっしゃるんですけど、ご家族に血圧の高い方とかっていませんか?」



 ……さぁ? 聞いたことないんで。



「じゃあ一度お聞きになった方がいいですねー。こういうのは遺伝的なモノが大きいですから。きっと心筋梗塞脳梗塞で亡くなられた方、多いと思いますよ」








 スゴイ決め付けだな、オイ。













 まぁそんなこんなで、とりあえず薬と次の診断の予約をすまし、会社へ行きました。今日はフレックスで11時出社。
 で、その理由を『飛躍魔人』『死語使い』に話すと、




「ホントにー? ひょっとしてアタシ達イジメすぎちゃったー? あはははー







 だからあははは、じゃねーよ。




 そんなワケで来週の月曜日、胃カメラ飲んで来まっす!

 ……まぁ、原因は月曜日の暴飲暴食のような気がするんですが。なはははー……はぁ。


ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
『傷痕の思い出と鬼ごっこ、してくれますか?』に一言感想を下さった方! どうもありがとうございました! 太郎は見事に美味しいトコ持ってってくれました(笑)。多分、今後のこういう役回りでチョコチョコと登場しそうな気がしますw。


 ココで私信です!
 えー、昨日。鳶が鷹さんからメールが届いてふと思ったのですが、『お年玉企画』に参加していただいた方の中で、私にプロットを要求したのにまだ来ていないという方っていらっしゃいますか?
 ・アキトさん
 ・runaisisuさん
 ・威村さん
 ・小説好きさん
 の四名の方からはまだメールが届いておりませんがソレで大丈夫ですか? 送ったのに! という方はお手数ですが再度送信してください。当サイトのメールフォームからだと確実だと思います。
 また、貰ったけど文字化けして見れないぞ! という方もご連絡下さい。送り直しますので。ではー

コメント


>ヴィルアスさん
 受験お疲れさまでした! 推薦でしったけ? おめでとうございます! コレからはやりたい放題ですね!(ぇ)。人形は長いので、熱いお茶でも飲みながらゆっくりと読み進めてくださいな。

>小説好きさん
 いえいえ、急ぐ必要は全く御座いません。ただちょっと忘れてないかなー? と心配になっただけで。期限などは全くありませんので、ごゆっくりお考え下さいー。

心中お察しします。私も最近世の中に突っ込みつかれてるので頭痛が頻繁に起こります。

お大事にしてくださいね。

追伸:受験合格したのでこれから人形読ませていただきます。

すいません

胃潰瘍ですか。無理をなさらずご静養してください。

あと、実を言うとプロットはここの処忙しかったので送れませんでした。どうもすいません。
本日中にメールを送らせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する