貴方に捧げる死神の謳声 第三部4

 デビルメイクライ4にハマってます。
 スッゲー楽しい! 絵は綺麗だし、戦ってて楽しい敵多いし!
 落ち込んだ時はコレで悪魔狩りに限ります!
 ……ま、スートリーの方は最悪の出来でしたが。アクションにスートリーは不要という事を改めて実感させられました(笑)。悪役の見せ方が下手すぎるんだよなぁ……。

 さって、今回も相変わらすイジられまくりな玖音君w。なーんか、こーゆー立ち位置がだんだん板に付いてきた感がありますなー(笑)。本当はシリアスなキャラなのに……。

 そしてついに因縁の対決! 冬摩 VS 魎!
 零部では具現体を描けなかった『無幻』も登場。何にしよーかなー、と色々悩みました。
 最初は『死神』や『月詠』のように、魎にも付き添いの人型使役神を用意するかなーとか思っていたのですが、何か魎って誰かに相談しながら動くタイプじゃないよね、と。
 で、今まで使った動物を思い浮かべていって、まだ出てないカッコ良さそうなのといえば……と言うことで真っ先にが思い浮かびました。そう言えば鳥系って書いてないよね、と。
 そんなわけで黒鳥に決定。黒は私が好きな色なんです(笑)。まぁあと、普通の鳥じゃ当然面白くないんで、いろいろいじくってみましたが。

 それから今回も色々と謎めいたことをしていってくれました。全て後々への伏線ではありますが、現段階では分からないことの方が多いです。ま、取り合えず『閻縛封呪環』は『獄閻』のキャラ立ちフラグってことで(笑)。
 お邪魔虫がまた一匹……w。

 そして陣迂 VS 玖音。
 ここでついに出てきました陣迂の正体。




 冬摩の弟?




 どういうことなのかは次回あきらかとなります。まぁ、そろそろ種明かししても良い時期だろ……。
 そんなわけで次回予告!



 一旦冬摩の部屋に集まり直した一同!
 深刻な悩みを抱える冬摩の目の前で、お邪魔虫コンビは三バカトリオとなってパワーアップ! 占有体積は倍以上! さらに麻緒と夏那美も加わり大にぎわい!
 そしてついに登場、芹沢美柚梨!
 彼女のオンステージが幕を開ける!






 ……って、何だコレ?
 あと、朋華と冬摩の仲に変化あったり、陣迂の過去が語られたりします(投げヤリ)。
 そんなわけでまた来週ー。ではではー。


ホームサイトへの案内状


----------------------------------------
早速読んで下さった三名の方々! どうも有り難うございました!

>アキトさん
 テンション戻りましたねー。何ヨリです(笑)。
 『獄閻』は某英氏が気に入っておられたようなので、今回プロット時にキャラ化を検討してみました。ま、物書きなんてそんなもんですよ(笑)。
 では次はアキトさんお気に入りの『天冥』のキャラ化を目論んでみます。冬摩君、ゴメンネー。またお邪魔キャラが増えそうだよー(笑)。
 
 さて、謎が深まる一方の魎。でも、『余所で作った子供』の部分は結構的を得ていたりして(笑)。ちょっとビックリ。
 
 そーいやバレンタインってこれからなんですね。仕事で大量にチョコ買いに行ったんでもう終わったのかと思ってました(笑)。
 貰ったチョコは最低倍返し。ソレが社会人のマナー。ではではーw。

コメント


 COD4ッスかー。
 同じ系統のでは『レジスタンス』という戦争物をやりました。
 まぁ、あまりに長いんで放置されてますけど(汗)。一昔前ではPCで『DOOM』をやってましたね。アレは面白かった。武器を取った時に主人公がするワルそうな顔が何とも……(笑)。

むぅ。PS3ですか。残念。私は箱〇派です。いや、だってそっちのほうが安いですから。


今はCOD4にはまってます。

PS3でございますー。
私も二週クリアーしましたよー。
でもDMDはもういいや……。

ええ!? デビルメイクライ4持ってるの!?

友人が即全クリしてましたよ……あの人はゲーマーだから……

4ってことは、ハードはPS3か箱〇のどちらかですよね? どっち?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する