この解釈でいいよね?

 デビルメイクライ4のやりすぎで左腕が筋肉痛です。飛乃剣弥です。
 あのゲーム、普通に指つりそうになるからなぁ……。

 まぁソレはさておき。
 今日、テレビを何気なく見ていたのですが、その時にアイフルのCMがありまして。コラチ「『写真』編 30秒」です。
 ソレを見ていてふと思ったことが……。





「へぇー。コレお母さんの結婚式の時の写真ー?」


「そうよ」


「キレーじゃん」


「でしょー」









「でもなんでお父さんと結婚したのー?」











 間














「なんでかしらねー(鼻で小さく笑いながら)












『うふふふ!』














 ちっとも可笑しくないよ?













 だってソレってつまり今はどうでもいいってことでしょ?
 マンネリだけどなぁなぁでやってきて、『この子が結婚したら私は離婚かしらねー』とか、そーゆー状況なんじゃないんですか?

 で、このやり取りの後に出てくるアイフルが伝えたかったメッセージというのが、










『私のお客様も、ずっと穏やかに過ごして欲しい』














 つまり隠居か。















 離婚して隠居しろってことか。














 そんで好き勝手に散財しろ、と。











 なるほど! つまりアイフルのターゲットはセカンドライフを楽しもうとするアクティブシニアというわけか!














 納得。















 ……この考え方は病んでいるんだろうか。うーん。

ホームサイトへの案内状

----------------------------------------
『死神 第零部』を読んで下さっている方! ありがとうございます!

>響古さん
 『死神 第一部』を読んで下さってどうも有り難うございました!
 零部の方を先に読まれたのですねー。零部は一部と二部を読まれた方を対象に書きましたので、結構分からない部分があったのでは……?(汗)
 そしてどうやら未琴に相当入れ込まれたようで。まぁ、ホントに真っ直ぐでいい人だったのに悲惨な末路でしたからねぇ……。だからこそ龍閃への怒りが凄いことになるのですが。
 玲寺はまた三部で返り咲きますのでお楽しみにー。彼を登場させて以来、すっかり『裏切り』というシチュエーションに嵌ってしまいました(笑)。
 あと長いご感想は大歓迎ですのでPCを使えるようになった際には是非。
 楽しんでいただけたようで何よりです。これからも『死神シリーズ』頑張って書いていきまっす。精神力が持てばね……(汗)。