Googleの罠

 えー、私は一応商品開発をやっているのですが、プチ異動がありまして。開発する商品が変わることになりました。
 新しく担当することになった商品は「ドレッシング」。
 で、今までまったくやったこと無かったんで、材料の名前とか、流通経路とか、会社での位置付けとか、果てには作り方なんて基礎的な物も全然知りません。
 で、今までずっとドレッシング開発に携わっていた人に色々聞きました。
 その方は私より五つほど上の女性で、非常にしっかりしてらっしゃる方です。……ちょっと恐いけど。
 説明の仕方は大雑把ですが、なかなか分かり易いです。
 基本的なことは大体分かり、最後にドレッシングの作り方を聞いてみました。彼女が言うには、「ザックリ、材料をただ単に釜に入れてかき混ぜるだけ」らしいのですが、もうちょっと詳しく聞くと、

「ネットにいくらでも転がってんじゃない?」

 やや投げやり。そろそろメンドくさくなってきたのでしょうか。
 しかし取りあえずネットのどの辺りに載っているのか調べてくれました。
 検索エンジンはGoogle。検索キーワードは「ドレッシング 製造法」。
 で、検索結果。

20061031195457.jpg

 !!!!!(゚Д゚)!!!!!!

 ちょ、な……。上から二つ目……。
 何で、こんな健全なキーワードで……。
 しかも白昼堂々、女性の前で……。
 Googleさん、これって犯罪じゃないんですか?
 
 この後、どれだけ気まずくなったかはご想像にお任せします。
 もう気軽に聞けないよ!ヽ(`Д′)ノ  ウワァァァァァァン!!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/56-529f9994