強く願えば叶うんだ!

 えー、金曜日に私の歓迎会がありまして。
 異動から一ヶ月以上も間が空いて、もうお手数だし別にいいのになーとか思っていたらしっかりやってくれました。
 で、やって貰っておいて何なんですが、














 この店ヤベェ。












 プライベートモードにしたしってことで店の情報を公開させて頂きますと、ココです。







 横浜の「スタッカート」というお店。







 雰囲気はまぁそこそこあるのですが、注文をなかなか取りに来ない上に、注文から飲み物が実際に運ばれてくるまでの時間が長すぎる。私は途中から二杯同時に頼んでました。
 さらにコース料理はマカロニスープ、ペペロンチーノ、リゾット炭水化物のオンパレード。
 タンパク質! タンパク質は!? と思っていると、やっと出てきたのはちっちゃなちっちゃなハンバーグ。
 しかもお値段一人六千円。













 ありえねぇ。















 まぁ私は歓迎される側だったので無料でしたが、隣で飲んでいた『アバウト・ミー』は私以上に不満タラタラ。








 えー、なので、ですな。










 まーた行って参りましたよ。














 二軒目。















 最近コレにハマった感が何とも……。

 新しい部署の人は『アバウト・ミー』を除いてみんなお酒の弱いので、二軒目に行ったのは彼と私の二人だけ。
 近くにあった「東方見聞録」という全国チェーンのお店に行ったのですが、ココがまた良い! 
 アレの後で入ったので余計そう思うのかもしれませんが、注文はボタン一つでパッパパッパ取りに来てくれるし、タンパク質豊富だし、酒の種類は多いし、店員さんは可愛いし(ぇ)。
 まぁ枝豆がなかったのが唯一の不満でしたが、結局終電間際まで居座り、日付が変わった頃店を出ました。
 そして『アバウト・ミー』と別れて私は下り電車に。














 ところが、ですな。












 どういう訳かホームが凄いことになっておりまして。















 もー、人でごった返してるんです。












 なにやら十一時半くらいにトラブルがあったみたいで、電車全体にかなりの遅れが出ている様子……。



 そして十分ほど待ち、ようやく乗れた電車はまさしくスシ詰め状態。
 でもまぁ酔っ払ってる私にとっては一種のアトラクションのようなもの。
 この圧迫感がたまらない、みたいな。















 そして揺られること数分。















 私はふと思いました。


















 もしココでリバースしたらどうなるんだろう。



















 ……。

















 ……や、私はどちらかというとお酒に強い方ですので、全くもってそんな気分では御座いませんでした。心地よい酩酊に包まれて楽しい浮遊感を味わっておりました。
 




 しかしもし仮に。仮にですよ。




 私がもの凄くお酒に弱くて、リバース寸前で、しかしこのスシ詰めの電車しか残っていなくて、無理矢理乗り込んだとしたら……。


















 きっと大変なことになるんだろーなー、うふふー、とか一人怪しい笑みを漏らしながら妄想しておりますと、























 マジ気持ちワリィ……。

 _| ̄|○il||l





















 病は気からとは良く言ったもの。
 ちょっとのっぴきならない状況に追い込まれてきました。
 酔いが急速に冷め始め、この状況を何とかしなければと頭をフル回転。
 快速なので次の駅ではまだ十分近くあります。途中下車は不可能。











 ならばどうすればいいか。















 そう簡単です。














 先程も申しましたように病は気から。
















気持ちのいい事を考えれば良いんです
















 私にとって気持ちのいいこと、気持ちのいいこと……。










 考えました。













 一生懸命。












 そして弾かれた答えは――


















 お酒。

















 そう! お酒を飲んでいる時が一番気持ちよくて最高にハッピー!

 さぁみんな一緒にレッツ・シャウティーン!







 お・さ・け! お・さ・け!







 酒は飲んだら呑み返せ!
























 ……気持ち悪ぃ。


















 まぁ……なんですな。









 人間最後は気合いと根性でなんとかなるモンですな。うん。





















  (ω)あのさ、その二つもう飽きたんだけど。

 ……ま、まぁいいじゃん。



ホームサイトへの案内状


◆あおいさん◆
 『死神 第三部』へのご感想有り難うございました! レスはまた後ほど。この前よりは早いと思います(汗)。


  web拍手へのお礼コメント
>これからも楽しく雑記読ませてもらいますw イベントあったらその一番乗りは私のものだ! byヴィルアス

 よしこい! また何か企画でも考えるかなぁ。やる気も出てきたことだし。


>多分? キリ番の34567踏みました、アキトです。

 踏みましたか。踏んでしまい申したかー。
 うーむ、どーすっかな。あの告知を取り下げたのでキリリクは当分しないつもりでいましたが、常連さんの頼みとあっちゃあしょうがない。
 いいですよ。リクエストしていただいても。大分余裕が出てきたので。
 ただ書き始めるのは、ちょっと後の方になるかも知れませぬが……。