もう体にしみこんでいますから

 今週が三日でホントによかった……。

 なんつか、社会復帰というよりは人間復帰といった感じで……。
 まぁ、セコセコと頑張っておったわけですが、こんな時に限って予期せぬ雑務というのは降ってくるわけでして。



 えー、今日の昼前、社用の携帯がぴるぴるぴる。ディスプレイに表示されたのは『死語使い』の名前。
 最近はとんとご無沙汰していたのですが、何だろうと出てみると、

『あ、飛乃さん? 前にさー、飛乃さんが作ってくれてたドレッシングアイディアのまとめファイルあったじゃん?』

 そーいえばそんな物もあったかー、とおぼろげに思い出しながら……。

『アレがさー、ちょっとサーバーのどこにあるのか教えて欲しいんだけどー』

 どうやら話を聞いていると、『飛躍魔人』がサーバーの中身を整理してしまったせいで私の保存しておいてたファイルが行方不明になってしまった様子。

 そして『飛躍魔人』本人は出張でいない、と。

 で、私はファイル名を忘れた、と。




「すいません。ちょっと分からないんですけど」
















 なんて即答するわけにもいかず、












「じゃあ私も探してみます」












 選択の余地はありませんでした。















 で、サーバーの中身を探すこと三十分。





 見つからず。






 ひょっとしてデスクトップ上に残っていたかもと探し始めてまた三十分。








 見つからず。








 またサーバーの方に戻って十五分。











 本業そっちのけでアッチコッチのフォルダを開けて回り、















 発見しました。











 見つけましたよ。
















 ファイル名: ドレネタ.xls




















 そりゃ分かんねーわ。

















 ともかくようやくこの作業も終わりです。
 『死語使い』に電話し、ファイルが見つかったことを伝えると、












『ホントにー!? アリガトー! ステキー!』















 超喜び。















 いやいや、そこまで感激していただけると私も探し甲斐というものが――










『じゃあ飛乃さんの方でもなんかアイディアない?』














 宿題通告。

















 なんか、今週末は悶々として過ごしそうな予カム……。orz



















 (ω)今度からは安請け合いしないことね。

 ムリ。



ホームサイトへの案内状