酒は飲んでも……

 えー、「自己紹介」の所にも書いてありますが、私はお酒大好きです。
 特に休み前に、自室で誰にも邪魔されることなく、一人で飲むのが好きです(金曜日に雑記を書かないのはまぁ、そんな理由です(汗))。
 量は……そんなに多くはないですよ?
 ちょっとです。
 ちょっと記憶がなくなったり、ちょっと自爆したりする程度です。

 全然問題ありません。

 で、今朝。
 起きてみると、床にアルファベットチョコレートが散乱しておりました。
 しかも包みを剥いて。
 ハッキリ言って全く記憶に御座いません。
 軽い自己嫌悪におちいりながら、片付けていると朧げではありますがだんだん思い出してきました。

 そう言えば昨日、唐突に「積み木遊び」をやりたくなった気がします。

 積み木の代わりに用いたのがアルファベットチョコレートだった訳ですね。
 しかし酔っぱらいが積み木なんて出来るはずがなく、嫌になって散乱と。食べ物をおもちゃにしてはいけません。

 記憶にないことはまだ終わりませんでした。
 台所。
 異様に綺麗になっておりました。
 流し台は磨き上げられ、コンロに付いた油まで拭き取られていました。

 そう言えば昨日、唐突に「水遊び」をしたくなった気がします。

 水が使えれば何でも良かったのでしょうか。よく見ると熱帯魚の水槽の水まで張り替えられておりました。
 
 で、最後。
 私は朝、スキッと目覚めるために育毛トニックの「サクセス」を付けているのですが……。
 ソレが空になっておりました。

 そう言えば昨日、唐突に「射撃」をしたくなった気がします。

 風呂場にはプラスチックのコップやら、洗顔材、テレビのリモコンなんてのも並べられていました。これらを的にしたのでしょう。携帯が並べられていなかったことが唯一の救いでしょうか……。

 よくよく思い出してみると、完全に童心にかえってますね。私。
 なんでだろー、と考えてみると……。
 あ、そーか、満月が近かったんですね。
 私、満月の日は妙に気分が昂まるんですよ。
 うん、きっとそーだ。そーに違いない。

 教訓:月夜の晩には気を付けろ。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/58-e223ba0d