そっちの嫌いかよ

 えー、今日。私がデスクワークをしていると、前に座っている二人が雑談を始めまして。
 二人とも人妻なので、取り合えず一人を『人妻イノセンス』、もう一人を『人妻カオス』と呼ぶことにします。
 で、話の内容は嫌いな料理について。二人とも意外な物が嫌いだったりします。
 例えば焼きそばとか、オムライスとか、ハンバーグとか。
 どれも美味しいのに、なぜ毛嫌いするのか理解しかねます。
 とか言う私もカレーが嫌いたったりしますが。
 そして二人の会話はテンポよく進んで行き、『人妻イノセンス』が、


「あ、あと私、から揚げもあんまり好きじゃないんですよ。まぁ旦那は好きだからよく作るんですけど」


 なんとも甲斐甲斐しい話じゃないですか。まさしく人妻の鏡ですよ。
 で、ソレを受けて『人妻カオス』が、





「私は、天ぷら……」







 ぽつりと呟き、




「え? 天ぷら嫌いなんですか?」




 ちょっと驚いた様子の『人妻イノセンス』に、

















「天ぷらって、作るのメンドいよね」






















 今関係ないじゃん。



















 なんともマイペース過ぎる『人妻カオス』。でもなかなか肝っ玉が据わっていて、喋ってると面白いんですけどねー。






















 (ω)ところで“イノセンス”はホントにイノセンスなの?

 ……実は胃のセンスとか。

 (ω)……ホントにセンスないわ。



ホームサイトへの案内状