人間顔は大事だと思う

 世間はすっかり夏休みモードですなぁ。朝から海に行こうとしている家族連れなんかを見ると特にそう思います。
 今日もビーチサンダルはいた兄妹が正面の席に座っておりまして。
 どちらも小学低学年くらいでしょうか。なんか妹がお兄ちゃん子なのか、ずっとべたべたべたべたしておりましてですな。腕を組んだり、お兄ちゃんのリュックの中をあさったり、アナウンサーの真似をして何かインタビューとかしてみたり。


 とにかく朝から和まされっぱなし。


 が、当のお兄ちゃんは面倒くさいようで。半笑いになってちょっと鬱陶しそうな顔で適当に返していると、



















080804oraoraora.jpg




















 妹豹変。




















 マイクの形に握りこんだ拳を、お兄ちゃんの口元目がけて連打












 いや、なんつか、さ……。




















 やっぱ和むよね。





















 ほら、愛情表現の裏側を見せ付けられたって感じ?
 うんうん、男ってのは耐える生き物なんだよなぁ。何だかおじさん、基本的だけど大切なことを思い出せた気がするよ。
 ありがとう。そしてご馳走様。そしてご愁傷様。
 頑張れお兄ちゃん! 同じお兄ちゃんとして応援してるぞ!


















 (ω)頭イカれてるだけなんじゃないの?

 女の子が可愛かったからね。

 (ω)余計アブないって……。



ホームサイトへの案内状