これぞ彼の彼たるゆえん

 最近テレビでもう毎日のように聞きますよね。オリンピックの話。
 でもね、私そんなに興味ないんですよ。元々テレビ自体をあまり見ないってのもあるんですが、世事全般に関心が薄いといいますか、マイワールド完結型といいますか。
 そんな訳でまぁ、オリンピックがいつから開催されるのかも知らなくてですな。

 で、今日。パイロットでの作業中に『アバウト・ミー』に聞いたんです。そしたら、















「オリンピック? オリンピックは……2008年でしょ?」















 そこからかよ。















「だから今年でしょ?」















 知ってるよ。
















「で、いつだっけ」
















 こっちが聞いてんだよ。
















 ……ま、きっとこんな環境だから、自分を変えようなんて思わないんでしょうね。

















 (ω)両親の誕生日も知らないくらいだから。

 ……何回聞いても覚えられないんだ。なぜか。

 (ω)興味ないんでしょうね。

 否定はしないよ。

 (ω)しろよ。



ホームサイトへの案内状