つかえねー病院(ドラゴンボール)

 ああ、歯が痛い……歯が痛い……。
 鏡で見ると、知らない間に真っ黒クロスケ……。
 ついでに頭も痛い、喉も痛い、鼻水がとまらない……。

 そんなわけでテンションだだ下がりの飛乃剣弥です。何もする気が起きん……。
 なので昨日はドラゴンボックス引っ張り出してきて、ぼへーっとしてました。

 まだ悟空がちっちゃい時のお話ね。で、天津飯が悪役で、天下一武道会で衝突した時の物語です。
 今回ご紹介するのはヤムチャvs天津飯なんですが……勝敗の行方はもうご存じですよね?
 はい、天津飯がえげつないことをして勝ちました。
 あの事件、結構トラウマになった方が多いんじゃないでしょうか。

 空中で天津飯のケリを食らい、気を失ったヤムチャはそのまま武舞台へと叩き付けられ、そこに天津飯が、










IMG_0615_s.jpg
追い打ちを掛けます。



IMG_0616_s.jpg
 ヤムチャは気絶していて動けません。



IMG_0617_s.jpg
 天津飯の狙いはヤムチャの左膝で、
















IMG_0618_s.jpg
 ボォキィ!



















 あー恐い、ホント恐いことしますねー。リアルタイムで見ていたのが小学生の頃だったんで、「ラーメンマンvsウォーズマン」ばりに恐怖でした。
















IMG_0619_s.jpg
 そしてヤムチャの左脚は。



IMG_0620_s.jpg
 あらぬ方向へと曲がり……。















 で、病院に運ばれていくわけなんですが、そのシーンがこちら。





















IMG_0621_s.jpg





















 ギブスの位置違くね?





















 いやだって、骨折したのはでしょ? なのに足首固定したって意味ないじゃん。
 しかもなんで吊してんだよ。骨ずれるじゃねーか。



 ま、どーでもいいツッコミかもしれませんが、見た瞬間いてもたってもいられなかったものでね。


 そんじゃ今日はこの辺で。
 あーもー、歯イタってホント嫌だわ……。
 骨折しても自然にくっつくのに、なんで虫歯は治らないのかしら。誰か何とかしてよ。





















 (ω)なんでオネェ言葉なんだ。

 ……もぅなんでもいいよ。


ホームサイトへの案内状