ストレスは溜まるよどこまでも

 残暑が厳しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私の方は頭痛がめっきり慢性化してしまいまして、痛み止めタバコ感覚で持ち歩く始末でございます。
 薬の力って凄いよね、ホント……。


 さ、て。
 最近、昼間は暑いのですが夜はそれなりに過ごしやすくなってきました。
 なのでなるべくエアコンは使わず、窓を開けてしのいでいます。ウチは端部屋なんで風通しがいいんですよねー。もしエアコンを使った場合でも最初に少し汗を引かせるくらいで、すぐに止めてます。そしてその後はしっかり「内部クリーン」、と。ふふふ……。


 で、昨日もそんな感じで過ごしておりまして。
 ペルソナ3のゲームミュージックを流しながら、麦茶を沸かし、デビルメイクライ4執筆活動にいそしんでおったわけなんですが……。







 なんか急に暑くなってきまして。









 ひょっとして風が通らなくなったのかな? と思い、扇風機の強さを上げてみましたが変わらず。




 ああそうか、麦茶を沸かしているせいかと思い、沸ききるまでは我慢して、火を止めた後しばらく待ってみたのですがソレでも効果はなく。




 まさかPS3の熱で? とかアホなことまで検証してみたのですが結局同じでした。





 そんなことをしている間に汗がにじみ始め、不快度指数が急上昇。
 しかたがないので、私はしぶしぶエアコンのリモコンを取り、冷房運転に切り替えようとして、
















 分かりました。

















 分かりましたよ原因が。
















 ヤツでした。

















 エアコン。
















 大人しく内部クリーンをしているかと思いきや、暖気を出していやがりましたよ。











 まぁ調べてみると水分を蒸発させるために必要な工程らしいのですが……それでも私はこう言いたい。



















 ま た お 前 か。

















 今度から会社行ってる時に仕掛けないとなぁ……。



















 (ω)あのエアコンのジョブクラスは「女子高出身の小姑」ね。

 うわスッゲー根に持ちそう!(偏見)



ホームサイトへの案内状