想像していた以上に……

 帰ってまいりました。






 地獄の研修から。






 や、本当はさ。昨日、帰ってきてたんだけど、もう何もする気が起きなくて……。そのまま酒飲んで、眠りこけちゃいました。




 だって、さ。





 一昨日の研修。














 11時だよ? 11時。














 夜の11時まで作業て……。
 ありえねー。

 五人一組のチームなんですが、9時過ぎたあたりからみんなだんだんおかしくなってきて。






「いーじゃん、もーノリだよノリ!」


「文章の締めくくりは、基本“殺意が湧いた”で」


「つか、このしょーもない問題考えた奴誰だよ!」
(講師の目の前で)








 まー、何て言うんですか?














 疲労の限界?
















 極限状態?















 常に時間に追われながらの作業だったので、普通よりも精神的に参った訳ですな。
 しかも講師は問題出しっぱなしで「おつかれー」とか言って先に帰るし……。

 で、12時過ぎに寝て。疲れてるんだけど、寝付けなくて。次の朝、6時半に起きて。朝飯食べに行こうとしたらロビーの辺りで外国人に話し掛けられて。










「トイレってドコデスカー?」










 とか聞かれたモンだから教えてやったら、














「アナタ、日本語とっても上手ねー」














 って言われるし……。
 まぁ寝起きで滑舌悪かったのは認めるけどさ……。



 そして極めつけは異常なまでの宿題の多さ。


 週末に夏休みの宿題を出されたと言えば分かって頂けるでしょうか。
 つまり、まぁ……そういうことです。





 宿題……。





 そうです。








 この研修、
















 まだ次があります。














 次の次のもあります。次の次の次もあります。そのまた次もあります。















 全部で五回あります。














毎回同じスケジュールです
















 一日目、11時コース。二日目、疲労の限界コース。お土産、夏休みの宿題コース。

 つまり、まぁ……そういうことです。

 まだ疲れが取れてないので今日はもう寝ます。
 ではではー。

 

 










091116.jpg

ホームサイトへの案内状