恐れていたことが……

 来て、大体半年くらいはヤンチャします。


 『ジェシー』の時もそうでした。


 スピーカーにやたらと雑音が混じったり、モニターがブレたり、DVDド-RWドライブが読み取り専用になってしまったり。








 大体半年くらいはイライラさせられます。









 乗りこなすのに苦労させられます。










 精神的に疲弊していきます。










 『キャサリン』も例外ではありませんでした。

 最初はまだまだ小さなことでした。

 使い始めて三日後くらいに、ディスプレイ右下にあるタスクトレイから、「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが消えました。

 ひょっとすると、『キャサリン』はお利口さんだから、そんな面倒な手順を踏まなくてもバツンと抜いちゃっていいのかなー? とか思ったりもしました。












 抜きました。














 警告音が鳴りました。














 でも気になりませんでした。


 まだ実害らしい実害は出ていませんでしたから。






 五日目くらいにタスクトレイから、「音量の設定」アイコン以外全てが消えました。





 ひょっとすると、『キャサリン』はお利口さんだから、ちょっとでも使っていないアイコンは全部しまってしまうのかなー? とか思ったりもしました。



 設定で「アクティブでない時に非表示」から「常に表示」に変えました。













 表示されませんでした。













 でもそんなに気になりませんでした。








 再起動すれば、起動後五分くらいは表示されることが分かりましたから。 











 七日目くらいに、BIOSチェック画面でフリーズするようになりました。
 どうやらDVDドライブの認識に失敗しているようでした。








 ひょっとすると、『キャサリン』はお利口さんだから、そんなことしなくてもDVDを読み込めちゃうのかなー? とか思ったりもしました。



















 勿論無理でした。


















 でも深刻なほどには気になりませんでした。



 何回も何回もCtrl+Alt+Delで再起動させまくれば、運が良い時は三回目くらいで起動してくれましたから。












 昨日。
 それならばとDVDドライブを最初から使わない設定にしてみました。
 「デバイスマネージャー」からDVDドライブを「無効」に設定しました。




 再起動しました。











 BIOSチェックで引っかかりました。










 やはりハード的にドライブを取り外さないと無理なようなので、今回は諦めることにしました。
 「デバイスマネージャー」から再びDVDドライブを「有効」にしようとしました。
















 ありませんでした。
















 再起動前までは「×マーク」が付いていたはずのDVDデバイスが、どこにも見あたりませんでした。


 もう一度再起動しました。







 出ました。










 安心してもう一度再起動しました。











 出ませんでした。












 焦ってもう一度再起動しました。











 
 出ませんでした。 












 我が目を疑って再起動しました。











 出ました。
 










 ホッとしてもう一度再起動しました。


















 出ませんでした。


















 どうやら『キャサリン』の気まぐれで、出たり出なかったりするようでした。



 まぁ、なんかもう

















 どうでもよくなりました。

















 だってソレが『キャサリン』個性ですから。


 仕事はバリバリこなすけど、ちょっと気まぐれなイタズラっ子さん。




 ソレが『キャサリン』の電子人格。





 度重なる旦那のDVにも静かに堪え忍び、作業は遅いけど確実にこなしていく堅実な団地妻。





 それが『ジェシー』の電子人格。










 いいんです。ソレで。
 別に彼女たちに不満があるわけではありません。
 ただ、“そういうものなんだ”と受け入れるのに、少し時間が必要なだけ。

 だから特に直そうという気はありません。

 ありのままを受け入れます。

 ソレが私の使命ですからあるような気がしますから。











 “亭主元気で留守がいい”、か。















 これから私は仕事にうちこみますよ。





 誰が何と言おうと。





 丁度今、そんな流れですから。





 もう毎日残業しまくって結果出しまくって会社に貢献しまくって大統領になって。










 小説なんか、ゲームなんか、「痛いニュース」なんか……。















 ……。
















ウアアアアァァァァン!
ヽ(`Д´)ノ



















090419.jpg

ホームサイトへの案内状