濁点が二つだけ

 今の仕事で行っている実験では、ウォーターバスというのをよく使っています。
 ウォーターバスというのはいわば恒温槽のような物でして。早い話、水の温度が一定に保たれた浴槽です。その中にサンプル瓶などを入れることで、瓶の中に入っている液体の温度を保持してやる代物です。
 
 で、最近よく使っている温度帯が50度なのですが、そのウォーターバスを見るたびに『シャドウゲイト』の顔が思い浮かぶんですよ。
 私も最初はなんでかなー? と思っていたんですか、ようやく分かりましたよ。











 似てるんですね。
















 響きが。


















 ごじゅうど(50度)と



















 こじゅうと(小姑)。


















 ほーら平仮名にしてみるとそっくりー。

 やー、日本語ってホント上手くできてますよねー。
 それでは今日はこの辺で。
 サヨナラ、サヨナラ、サヨナラー。

 

 














090531.jpg

ホームサイトへの案内状