悪気はないらしいけど……

 昨日、酵素を使った実験をしていた時のこと。
 使い込んで活性の落ちてきた酵素を、何とかして復活できないかという検討をしていたんです。
 なので古い酵素がある程度の量必要なわけでして。今までの実験で散々使ってきた酵素をかき集めて一つのビンに入れていたんです。
 そして普通の酵素と間違えないよう、集めた酵素に名前を付けました。












 『ヘタレ酵素』って。














 まぁヘタレてるんだから別に良いですよね。分かり易いし。
 が、それを隣りで見ていた『大胆撫子』がツボにはまったらしく大笑い。「“ヘタレ”って……“ヘタレ”って……」とか繰り返しながら目に涙まで浮かべてました。

 まぁ楽しんでくれる分には問題ないんですが、一体何がそこまで可笑しいのか。


 私は彼女に聞いてみました。


 そしたら、



















「ひ、飛乃さんの字体が、その“ヘタレ”ってのに凄くマッチしてて……」





















 ミミズで悪かったな。




















 まさしく彼女の本性を垣間見た気がしました。



















090613.jpg

ホームサイトへの案内状