やられたらやり返すよ、私は

 平日はくたくたになるまで働き、二日ある休日の一日はその疲れを取るために何もせずただほーっと……。
 最近、執筆どころかPCを付ける気にもならないのはヤバい兆候でしょうか。はいそうですか。ええそうですね。
 ごめんね、『キャサリン』。

 そんなわけで、もはや週一更新となってしまった雑記でございますー。
 毎日更新? とかw
 そういやそんな時代もあったにゃ~……。(oωo)


 えー、実験で使う試薬の類は大きく二つに分けられています。
 一つは全員で共有している物。
 もう一つは個人で所持している物。
 普段、大量に使う試薬類については全員共有にしてバルクで購入しています。
 が、各人の実験内容に大きく左右される物に関しては、それぞれが個別に購入して保管しています。

 で、先週の水曜日くらい(正確な日は忘れた)。
 私がせかせかと実験に追われていると、社用の携帯が鳴りまして。
 出てみると相手は『毒メン』。
 イケメンだけど、自分勝手さと毒舌っぷりには定評のある男です。
 一体何の用だろうと思って出てみると、





『あのー、飛乃さんの持ってるIPAって試薬あるじゃないですかー』






 ああ、あるね。


 ちなみにIPAとはイソプロピルアルコールの略で、主に油の酸価などを測定する時に使用します。
 で、そのIPAは私が個人持ちしている試薬の一つでして――













『勝手に使用しないで下さい』って書いてあるんですけど、使ってもいいですか?














 いいわけねぇだろ。















 テメェは字ぃ読めねえのか。











 “使用するな”ってことは使っちゃダメってこと。“ダメ”ってことは、それをしたら怒られるってこと。“怒られる”ってことは、バケツ持って廊下ってこと。
 これ小学生の常識ね。オーケー?


 そんで“勝手に”ってのは、断りもなくってこと。断りもなくってことは……。








 ……ああ、そうか。









 だから今こうして断って、使っていいかどうか聞いてきてるのか。

 そうかそうか。
 私も疲れているせいか、どうも短気に――


















「でも、もぅ使っちゃったんですけど」

















 事後報告かよ!





 朝帰りかよ!





 デキちゃった婚かよ!

 

















 あ゛ー、なんかなー。
 きっとこういう感じでチクチクやられて、気が付いたら手遅れってことになってんだろーなー。







 ヤバいハゲる。











 ハゲるのはいやだ!
















 ハゲるのだけは勘弁してくれえええええぇぇぇぇぇ!

















 そんなわけでまた来週ー。
 ばいばーい。

 


 















090719.jpg

ホームサイトへの案内状