取り返しが付かない……

 最近マウスの調子がおかしく、イライラする日が続いておりました。マウスを動かしても画面のポインタは途中で止まるし、ソレを見越して大きく動かすと、突然スムーズに動いたりするのです。
 で、マウスの中が汚れているのではないかと思い、開けてみました(私のマウスはボール式なのです)。するともぅ、黒い物がびっしり。
 つま楊枝でほじくるようにしてかき出すと取れる取れる。この時の気持ちよさを例えるなら、

 耳の穴からでっかい獲物が取れた時のように(以前、ちょっぴりもでたことありマス)。

 つまったトレイをシュポした時のように(あんまり勢いよくやると大変なことになりマス)。

 夜中の金縛りが解けた時のように(最近、幻聴も一緒に聞こえるようになりマシた)。

 で、綺麗になったマウスにボールを戻して動かしてみると、ビックリするくらい軽やかに動くようになりました。あまりに軽いんで、




hai.jpg





 ってな感じで調子乗ってポインタを動かしまくっていると、ちょっと力が入りすぎたのか、人差し指が左クリック。慌てて離すと、まさにドラッグ・アンド・ドロップ。ソレをたまたま開いていたエクスプローラーの上でやってしまったので、






IMG_0037_s_s.jpg





 「どれだか分からないフォルダ」「どこだか分からないフォルダ」に移動してしまいました……orz。いつ、パソコンが動かなくなるか心配でなりません。システムファイルではないこと祈るばかりです。









tikusyo.jpg




 ホームサイトへの案内状 

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hinokenya.blog74.fc2.com/tb.php/83-c24df535