HP仮復活!

 取り合えず小説を全部再公開してみました。
 できれば新作を手みやげに復活したかったのですが、まだちょっと時間が掛かりそうなので先にベースだけでもと。あとロスト・チルドレンSDAの文章をルビ打ちに直しときました。以前、とある方から読みづらいと指摘があったので……(汗)。

 けど猫はいいよなぁ。うん。ぬこはいい。癒される。
 で、新作なんですが、ホントは短いのにしたかったのよねー。一日二日くらいで書き上げられる短編。
 けどプロットとか組んでると、あれもこれもと付け足したくなって、大好きな伏線沢山いれたくなって、そんなこんなで長編になってしまいました。あっはっはー。
 ま、新作だし、忘れても読み返せば思い出すくらい分量にするつもりなんで(全然説得力無いけど)、いっかなー、って。
 そんなわけで、ぼちらぼちら書き始めています。
 ま、十連休ではなくなったとはいえ、休日が続くことには変わりないですからな。この時間を使って半分くらいまで書いてしまえば、あとは適当に加速がつくでしょう。多分……。
 リハビリは無しなんですけど、プロット組むのにそんなに引っかからなかったし、雑記で文章書いてたこともあって、そんなにブランク的なものは感じていません。
 ただ一つだけ違うのは、キャラクターの名前を決めてもテンションがあまり上がらなかったこと。
 前まではキャラに名前付けた瞬間、そのキャラが頭の中で勝手に動いてくれていたのが、今回は微動だにしやがりません。この辺り、結構致命的かも……。妄想は日々続けていたハズなんですが、小説のそれとはまたちょっと違うようですな(笑)。
 キャラの行動が不自然なところが多々あるかもしれませんが、その辺はあらかじめご了承下さいませ(汗)。
 


 そーんなわけで本日のネタで御座います。
 地震以来、電車のダイヤが色々と変わりましたね。今でも電気の関係で、時間によっては間引き運転とかしているみたいです。
 なのでそれを知らせるテロップが流れるわけですよねー。発車時刻を示す案内板。そこにある電光掲示板にねー。

 で、先日。
 仕事帰りのこと。
 今日も頑張ったナー、とか思いながらそのテロップを何気なく見たいんですよ。
 そしたら――



















『朝クラッシュ時には平常通り運転いたします』













110501-4.jpg

















 ……。 
















110501-1.jpg










110501-2.jpg





















 いやマテ。

 ツッコミどころはそこじゃない。

 そもそもクラッシュとか意味がわからな――



















『朝ラッシュ時には平常通り運転いたします』




















 ……。
























110501-3.jpg























 そんなに疲れてるのかなー……。






















110501.jpg


ホームサイトへの案内状

コメント


Re: タイトルなし

初めましておにゃんまさん。
猫はいいですよ、猫は。うん。

前作、『間違いだらけの手毬歌、してくれますか?』から20ヶ月も経ちました(笑)。
取り合えずマイペースで頑張っていきたいと思います。

脳味噌縛りは……最初の方は編集も雑なんで飛ばすと良いかも知れないです(汗)。

どうも以前から小説を読ませて頂いていたモノです。

閉鎖してからうんヶ月ついに復活ですね!!
おめでとうございます。






最近になって脳味噌縛り見始めました
こちらも頑張って(?)くださいww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する